美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 牛すじまぜ麺 (コナモンの日)

麦 1  


日(土)のお昼に森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんへ食べに行きました。

今回は、自宅から自転車でやってきましたよ。

麦 2 

ゆっくり自転車を漕いで40分。

普通なら30分ぐらいで到着すると思いますが、開店時間前に到着しそうなので、かなりゆっくりと漕いだのに、それでも開店10分前には到着してしまいましたよ。(オー汗)

麦 4


開店時間となって、店内へと案内されました。

この日「麦笑」さんは、めでたくオープンして周年を迎えられました。

大将に御祝いの言葉を述べて、カウンター席へと座りましたよ。

よく考えると、私の「麦笑」さん初訪問は、そのオープンした日の1~2週間ぐらいだったと思います。

だって、最初のブログアップ記事は2007年5月25日ですから、その1週間ぐらい前には訪問していると思います。

今も昔も熟成ブロガーなんですよ。(オー汗)


この日の狙いは、こちらです。


麦 3


5月7日は、 「コナモンの日」ということで、うどん屋さん・ラーメン屋さんなど粉を扱うお店で各種イベントや限定メニューの提供がありました。

「麦笑」さんでは、昨年8月に提供していた牛すじまぜ麺が、なんと570円なんですよ。

麦 15


この牛すじまぜ麺狙いのお客さんばかりではありません。

「麦笑」の常連さんの多くは、限定のひやかけを召し上がっていましたよ。

ひやかけの注文があるたびに、関西でもひやかけの認知度が上がってきたことを感じました。


牛すじまぜ麺

麦 5


小ご飯が付いて登場です。

麦 6


温かい麺の上に、ピリ辛のミンチ肉や牛すじ肉がトッピングされています。


麦 7 


まずは、牛すじ肉をいただきました。

麦 8


甘辛い味付けで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

「麦笑」さんの牛すじ肉の味付けは大好きですわ~

麦 9


玉子を潰して、豪快に混ぜていきます。

よく混ぜる方が、より美味しくなりますよ。

麦 10


この日の麺は、モッチモチの食感です。

また、やや硬めのゆで加減でコシも強く残っていました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

もちろん麺と牛すじ、ミンチ肉との相性もバツグンで、よく計算された逸品に仕上がっています。

麦 11 


今回は、フライドガーリックを早めに投入しました。

このまぜ麺には、このガーリックが欠かせません。

グッと味が引き締まって、より美味しくなりますよ。

麦 12


お上品に、小ご飯の上に牛すじをトッピングしてみました。

でもやっぱりこれはダメですわ~

お出汁が残るので、それを入れないと美味しくなりません。

面倒なので、残ったお出汁の中へぶち込みご飯!!(笑)

麦 13


ご飯との相性もバツグンで、美味しく完食しました。

麦 14 


この夏再登場に期待したい逸品ですよ。

あ~美味しかった・・・


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時30分~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問     おろしぶっかけセット  (リニューアルオープン)
                         カレーうどん他  
           カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 













スポンサーサイト
  1. 2016/05/14(土) 00:01:16|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん屋 晴れ @ きつねひやかけ | ホーム | 釜あげうどん 岡じま @ 丸亀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1954-05e797b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。