美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @ 讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん 

よし 1 



同僚と巡るひやかけツアーも2日目に突入です。

朝一にやって来たのは、丸亀市の純手打うどん「よしやさんですよ。


よし 2 


同僚と巡るうどんツアーでは、最近一泊することが多くなりました。

そして、2日目の1軒目が毎回「よしや」さんで、定番化しています。

午前7時からの営業と、麺・お出汁ともに美味しいので、2日目の最初のお店に固定化しつつありますよ。

よし 3 


朝が早くても、天ぷら類が豊富なのも1軒目として選んでいる要素でもありますよ。

よし 4


あれ?温泉玉子の天ぷらがありません。

よし 5 


温泉玉子の天ぷらを狙っていただけに残念ですわ~

よし 8 


今回のうどんツアーのタイトルが同僚と巡るひやかけツアーです。

では、ひやかけを注文・・・・

といいたいところですが、今回こんなメニューを発見しちゃいましたよ。

よし 6 


讃岐もち豚シリーズのうどんがたくさんありますねぇ~

4月25日までと書いてあるつけ豚は、すでにメニュー落ちしてると思いますよ。

今回は、讃岐もち豚とスダチ醤油のうどんを注文しました。

よし 7 


「よしや」さんでひやかけ以外を注文するのは、超久しぶりです。

約1年ぶり・・・・

超久しぶりというほどでもないですねぇ~~!!(笑)

よし 12 


最初に目が行くのは、やはり讃岐もち豚です。

よし 9 


脂身の少ない豚肉で、味付けもあっさり!!

豚肉本来の旨味がダイレクトに伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

よし 10


小麦粉の風味漂う麺は、適度のコシと弾力がありました。

今日も

ゴッサ美味しいでぇ~~!!

スダチを搾って、その後醤油をかけていただきました。

よし 11


やっぱり讃岐もち豚の旨味を生かした逸品です。

スダチのサッパリ感とこのもち豚の相性も最高です。

完成度の高いうどんでしたよ。


よし 13 


お店を出ると、「食らうンジャーさん!」って大きな声が聞こえてきました。

キョロキョロすると、そこには関西の有名なうどん好きの方が車でご来店。

「よしや」さんでは、本当に色々な方とお会いしますなぁ~

讃岐うどんツアーの聖地のようになってますよ。




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問       ひやひや
                 すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ

             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや





  1. 2016/06/01(水) 00:01:32|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掌 (たなごころ) @ 1日分の野菜カレーうどん | ホーム | うどん棒 大阪店 @ きまぐれサラダうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1957-b48b886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。