美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ きまぐれサラダうどん

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんへ食べに行きました。

4月に職場が変わって、梅田が通勤途上になったため、かなり行きやすくなったお店です。

棒 2


うどん棒さんに限らず、かなり訪問しやすくなったお店が多いので、楽しみが増えましたよ。

転勤で気が重いところを前向きに考えるようにしていますが、うどんの食べ歩きもその一つかな?


棒 3 


仕事帰りですから、もちろんビールをいただきます。


ちくわ天盛り

棒 4 


天つゆが付いてきて、これは美味い!!

天つゆに大根おろりと生姜を投入して、美味しくいただきましたよ。


すじ肉の煮込み

棒 5 


カラシも付いて登場しましたが、このカラシがいい仕事をしてますぜ!旦那・・・!(笑)

甘辛く煮込まれたすじ肉ですが、いいお肉を使っているので、すじ肉の旨味も伝わってきます。

棒 6 


少しカラシを付けると、キリッと締まって

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 7 


この日は店内も満席です。

これは、偶々お客さんが帰られた時の写真で、回転よくお客さまが来店されていました。

すると、巡礼で幾度もお会いした神戸のうどん好きの方や、酒豪で有名ななんとかギャルズさま、そして「関西讃岐うどん巡礼」の実行委員さまと、お知り合いの方が続々とご来店です。

「うどん棒」さんに食べに来ると、お知り合いのうどん好きの方との遭遇率は高めですよ。

皆さんの狙いは、こちらなんですよねぇ~


棒 11 

5月前半の限定は、ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどんです。

はい、5月前半の限定メニューですからすでに提供は終了してますよ。

ご注意くださいね



私は初めていただきますが、かなりリピート率が高くて、隣に座ったなんとかギャルズさまは2回目だそうですよ。

きまぐれサラダうどん

棒 8


麺がまったく見えない状態のうどんです。

棒 9



レタス・きゅうり・トマト・コーン・赤玉ねぎなどお野菜が一面に敷き詰められています。


アボカド

棒 10 


アボカドってあまり食べませんが、この食感と味がこのサラダを引き立たせています。

まずは、麺をいただきましょう!

棒 12


野菜サラダを除けると、うどんの登場です。

見てお分かりのとおり、すでにぶっかけ出汁に浸かっていますよ。

棒 13 


今日も小麦粉の風味が香る麺。

この小麦粉の風味がお好きな方には「うどん棒」さんはオススメだと思います。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


棒 14 


最初は、このサラダに自家製のドレッシングをかけていただきます。

野菜とはよく合いますが、ぶっかけ出汁の絡んだ麺とは少し味が分離した印象です。

これも好みの問題でしょうが、もう少し融合できないの?っと思っていたら、お隣のギャルさまが「その場合はこちらを使ってください!」って薦めるじゃないの。


すだちの搾り汁

棒 15


これをうどんにかけると、一気に味が変化しました。

先ほど、少し違和感のあったぶっかけ出汁とドレッシングの味が一気に融合していきましたよ。

このアイデアは素晴らしいし、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 16


ナッツの風味もいいアクセントになっているし、リピーターが多いのも頷けます。

完成度の高いうどんに仕上がっていますよ。

棒 17 


十河大将! いいお弟子さんを持ちましたなぁ~




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問        オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん






  1. 2016/05/30(月) 00:01:12|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<純手打うどん よしや  @ 讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん  | ホーム | 情熱うどん はるりん  @ とり天南蛮ぶっかけ>>

コメント

通いやすくなったのなら、またもや訪問要請されまっせ~

すじ肉に辛子、これはいいかも!
しかし、どう見ても師匠にサラダうどんは似合いませんなあ(笑)

  1. 2016/05/30(月) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

巡礼でいただいたTシャツを着て行きましたチュー太です。
うどん棒さんは本当に月替わりうどんが気になりますよね😃
毎回月替わりが何なのかブログを確認させていただいて伺っています。
これは、また、行かねばなりませんね😃
  1. 2016/05/31(火) 01:06:31 |
  2. URL |
  3. チュー太 #-
  4. [ 編集]

今日までのJPスペも美味しいですが、PGサラダうどんは、夏にまた食べたいですね〜^_−☆
  1. 2016/05/31(火) 06:30:24 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

確かに訪問要請がありそうですわ~
大人しくしときましょう。(笑)

私には、健康的なサラダが似合わない??
確かに・・・・・・(オー汗)
  1. 2016/05/31(火) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>チュー太さん

コメントありがとうございます。
うどん棒さんの月替わりメニューは、毎回魅力的ですよね。
6月は、つけキーマですよ。
私も狙ってます。
  1. 2016/05/31(火) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> Oさん

このサラダうどんの復活を私も期待しています。
どうなるでしょうかねぇ~
  1. 2016/05/31(火) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1958-1216fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。