美味いもん食らうンジャー

掌 (たなごころ) @ 1日分の野菜カレーうどん

たな 1 



近鉄藤井寺駅の近くにある」(たなごころ)さんへ久しぶりに食べにいきました。

久しぶりと書きましたが、正確には1年3ヶ月ぶりです。

また、から開催されている大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの参加店になりますよ。

5月中の訪問なので、また食べに行かねばなりません。

たな 2 


今年のゴールデンウィーク期間中にも一度食べにきましたが、臨時休業であえなく撃沈。

フェイスブックで告知していたのに、見逃してた私が悪いのですけどね。

お店に到着すると、すでに外待ちが出る状態です。

たな 3


実は、午前11時30分からの営業と思ってその時間に来たのに、営業時間が変更になってましたわ~(大汗)

土曜日なんて、朝の6時からの営業で、屋号をあえてかまあげうどん「手形」にして、釜あげうどん専門で提供されていますよ。

たな 6 


15分近く待って、お店の中へと案内されました。

大将が、「先日は臨時休業で申し訳ありません」といっていただきましたが、確認しなかった私が悪いので何もいえません。

その臨時休業の日には、大将はお店にいらっしゃって、ご挨拶を交わしたのでこんな会話になった訳なんですよ。

たな 5


カウンター席に座ると、木製の湯飲みが運ばれてきました。

前回は、熱いお茶だったので陶器の湯飲みでしたが、冷たいお茶なので木製になってるみたい。

器などにも色々と拘っているうどん屋さんですよ。


メニューです。

たな 4


前回の訪問時よりもかなりメニューが増えていますねぇ~

また、麺の量が選択可能で、いずれも同料金になっています。

大盛りを注文する率の高い私には、うれしいお店ですよねぇ~~~


今回は、こちら  を注文です。

たな 7


え?写真が分かりづらいですかねぇ~(オー汗)

1日分の野菜カレーうどんの中盛をオーダーです。

たな 9  


きつねと野菜のハーフ&ハーフのメニューを見つけたのは、オーダーが終わってから。

カレーうどんもできたのかな??

しばし待って登場の1日分の野菜カレーうどんの中盛です。

たな 10


サービスで、麦ごはんが付いてきました。

この日のお昼は、サラダかご飯がサービスになっていましたが、麦ごはんを注文予定だったのでこちらをお願いしましたよ。

たな 11 


湯気で少し写りが悪いカレーうどんです。

たな 12 


名前のとおり、野菜タップリで具だくさんなカレーうどんです。

まずは、お出汁を一口・・・・

たな 13 


和風ダシがよく効いたお出汁ですが、

ゴッサスパイシーですよ。

野菜がたくさん入っているし、甘めのお出汁を想像してたらいきなり騙された感じです。

たな 14


やや細麺の麺は、温麺でもコシがしっかりと残っているタイプです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

冷やならかなりの剛麺だと思いますよ。

前回は冷たい麺をいただきましたが、剛麺がでてきたので、コシが残っているのも頷けます。

たな 15 


カリフラワー・人参・玉ねぎなどのお野菜がタップリ!!


たな 16


椎茸やしめじなどのキノコ類も入っていました。

これだけ食べれば、本当に1日分の野菜を食べた感じになりました。

かなりスパイシーで、ゴッサ好きな味のカレーダシ

後半は、滝のように流れる汗に苦労しながら完食しました。

たな 17 


辛いカレーうどん好きの嫁さんが好みそうな味。

また食べに連れて行くお店が一つ増えましたよ。




」(たなごころ)
藤井寺市春日丘1-2-3  地図
営業時間   月~金 午前10時30分~午後4時
               午後5時30分~午後9時
         土・祝  午前10時30分~午後4時
      土曜日限定  午前6時~午前9時30分 (かまあげうどん手形)
                                 釜あげうどんのみの提供
定休日      日曜日 



過去の訪問      野菜天ぶっかけうどん(冷)










  1. 2016/06/02(木) 00:01:11|
  2. うどん 藤井寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐屋 雅次郎 @ あさりつけめん | ホーム | 純手打うどん よしや  @ 讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん >>

コメント

おはよう

野菜たっぷりでおいしそうだね(^0^)
野菜と一緒に食べるのもいいですねぇ~(^-^)
  1. 2016/06/02(木) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

さすがは師匠。
好っきゃ麺の初日を意識して、早くも速攻でアップされたんかと思いましたやん。
このカレーうどん、スパイシーで美味しかったですね。

先日の朝うどん訪問のとき、うどんが前とは変わってて驚きました。
まあ、好っきゃ麺での訪問が楽しみです。
  1. 2016/06/03(金) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> よしおさん

野菜タップリでもスパイシーですよ。
こんなカレーうどんもありですよね。
  1. 2016/06/03(金) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

大阪好っきゃ麺を意識してのアップは正解ですよ。
でも、記事の内容は古いですけどね。(オー汗)

本当に進化し続けるうどん屋さんで、次回訪問も楽しみにしてますよ。
  1. 2016/06/03(金) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1959-0f248688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。