美味いもん食らうンジャー

本格手打ちうどんセルフ はゆか @ 冷やかけ

はゆか 1 



同僚と巡るひやかけツアーの続きです。

2日目の2軒目に向かったのは、綾歌郡綾川町にある本格手打うどんセルフ「はゆかさんです。

お店の場所は、釜玉うどん発祥のお店「山越」うどんさんのすぐ近くです。

はゆか 2


ビジネスホテルで1泊した私達ですが、夕食時にホテルの方とお話する機会がありました。

大阪から讃岐うどんツアーに来ている話をすると、何店かオススメのうどん屋さんを教えていただきましたよ。

その中の1店がこの「はゆか」さんです。

はゆか 15 



お店に着くなり、他のメンバーがいった言葉は、 「あ!以前に食べにきたことがあるなぁ~」


はゆか 3 


今回は4人での讃岐うどんツアーですが、前回の訪問記事を調べたら、私を含めて3人が一緒に食べにきてました。

4年も前の話で、皆さん「はゆか」の名前自体を忘れていたようで、未訪問と思っていただけに大失敗です。(オー汗)


はゆか 4


こちらのお店は、セルフ店です。

うどんを注文して、お好みの天ぷらなどを取ってからお会計をするシステムになっています。

メニューをよく見ると、こんな張り紙を発見しました。

はゆか 5


冷やかけは、季節限定メニューのようですが、この張り紙を見つけた瞬間に注文するものは決定しました。

もちろん冷やかけの小を注文して、天ぷらコーナーを物色です。

はゆか 6 


はゆか 7 


このお店のとり天もでかいですなぁ~

はゆか 8  


メンチカツを取ろうと思った瞬間に・・・・・

はゆか 9


大きな穴子天を発見しちゃいましたよ。


冷やかけ穴子天

はゆか 10 


メチャンコ好きな組合せで、これで350円。

香川のセルフ店ならでは価格ですよ。

はゆか 11 


大きな穴子天は、揚げ立てのサクサク。

やっぱり穴子天は、ゴッサ好きな味で、美味しいですなぁ~(笑)

はゆか 12


冷やかけは、今日もおネギを入れずにいただきます。

これは好みなので、見た目が悪いかもしれませんがご了承くださいね。

イリコ風味満点のひやかけ出汁。

しかし、醤油感がやや強めにでてますねぇ~

はゆか 13 


やや太麺で、コシが強め。

太麺のため、噛み応えのあるストロングタイプです。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ぶっかけを注文すると、うす口だしと濃口だしの2種類が選べる少し変わったお店ですが、これが人気メニューなんですよ。

冷やかけもいいけど、ぶっかけも魅力的なメニューです。


はゆか 14 




本格手打うどんセルフ「はゆか
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5  地図
営業時間  午前10時~午後5時
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日) 



 過去の訪問     ぶっかけおろしうどんの濃い口出汁






  1. 2016/06/06(月) 00:01:56|
  2. うどん 香川県 綾歌郡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京うどん 纏 @ かき揚げぶっかけ | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ あさりつけめん>>

コメント

ひやかけと穴子
これぞ師匠の定番メニューですね!

確かに、行ったことを忘れますよね。
そういう自分もここへ行ったことはあるんですが、閉まってたような、食べたような、曖昧な記憶しかありません(汗)
  1. 2016/06/06(月) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ひやかけに穴子天。
このゴールデンコンビは、他のコンビには勝てませんよ。(笑)
私は、「はゆか」さんへ食べにいったこともどんなうどんだったか?うっすらと覚えていました。
このメンバーといったとは思わなかっただけなんですよ。
  1. 2016/06/06(月) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1960-1a0cba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。