美味いもん食らうンジャー

店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ ひやかけ(裏メニュー)

あ 1 


駒川商店街近くにある 店仕込うどん讃岐麺屋「あうんさんに食べに行きました。

この日は、うどん好きの仲間が集まっての大宴会ですよ。

あ 2 


「あうん」さんの訪問は、約2年ぶりになりました。

そんなに来てなかったの?

自分のブログで確認して分かる大馬鹿もんですわ~(笑)

あ 3


まずは、ビールで乾杯です。

この日は7人の宴会ですが、いつものように酒豪女史だけが遅れてきます。

この酒豪女史さまは、ほんまにマイペースで約束の時間に来るのは、半分以下です。

しかし約束してないのうどん屋さんでの遭遇率がスーパーゴッサ高いのよ。(オー汗)


北寄貝のサラダ

あ 6 


北寄貝の入ったポテトサラダですが、量がお上品。

いやいや、たくさん注文しますから大丈夫ですよ。


根菜と豆の黒胡麻サラダ

あ 7


皆さんサラダのイメージから、量が多いとばかり思っていて、最初の注文は少なめでしたよ。

焼き茄子

あ 8



茄子好きのこの方は大喜びです。

あの~!私も茄子好きなんですが・・・・(笑)


合鴨もも肉の炭火焼き

あ 9


前記の方は、鶏肉嫌いです。

こんな美味しいのに、もったいないと正直思いましたよ。

はいはい、私達でいただきましょう!!


あさりの酒蒸し

あ 10


旬の時期のあさりですから、美味しいですよねぇ~



ねばねばサラダ

あ 11


ネバネバ好きの方が居て大喜び!

鶏肉も食べや~!(笑)



アナゴの一本揚げ

あ 12


これはアテメニューにはありません。

でもこれを見てください。

あ 13


うどんのメニューにあったので、アナゴ天だけをお願いしたら、快く出していただけました。

アナゴ天好きなので、

ゴッサうれしいですなぁ~!



万願寺とうがらしの甘辛煮

あ 14


ややピリ辛で、ビールのアテには最高ですよ。


たけのこチーズ豚バラ巻き

あ 15 


たけのこ・チーズ・豚肉って意外と合いますなぁ~

私達の年代は、チーズ嫌いが意外と多いのが現状です。

幼い時から食べ慣れていないし、初めて食べたのが小学校に入ってからの給食。

そのチーズもあまり美味しくなかったもんねぇ~


豚カルビフランク

あ 16 


あら?急にお子ちゃまが喜びそうなメニューの注文ばかりですか?(笑)


白魚の天ぷら


あ 17 


黒ししゃも

あ 18 


燻製のような黒ししゃもです。

これ今まで食べたことがない味で、ゴッサウマ~!!


あ 4  


焼酎もいただいたメンバーは、最後にうどんを注文することにしました。


担々うどん

あ 19 


辛いのが好きなら、オススメのメニューですよ。


ざるうどん

あ 20


麺の量が多いですなぁ~

大盛りを注文したのかな?

はい、忘れちゃったわ~(笑)

季節野菜のごまぶっかけ

あ 21 


これもご一緒したうどん好き女史さまが注文したうどんです。

女史の皆さんは、創作系のうどんを食べ慣れているようで、今回もこのような注文でした。


そして私が注文したのは・・・・・


土ごぼうと舞茸天のひやかけ

あ 22


これはメニュー表にない、いわゆる裏メニューです。

今回ご一緒した麺探偵さんが、「あうん」さんの裏メニューのひやかけを注文したので、すかさず私も同じものを注文しました。

土ごぼうと舞茸天

あ 23


土ゴごぼうと舞茸天のぶっかけというのがメニューにあって、そのひやかけバージョンです。

別皿に乗った土ごぼうと舞茸の天ぷらです。

あ 24 


揚げ立てサクサクで、またお酒が欲しくなりましたよ。



あ 25



イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁。

苦味もなくスッキリとした味で飲みやすいですねぇ~


ゴッサ美味しいし、レベルの高いお出汁ですよ!!


あ 26


適度のコシのある麺。

ひやかけ出汁を引き連れてきて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

あ 5 


皆さん満腹・大満足でお店を後にしました。

ちなみに裏メニューのひやかけですが、ほとんど毎日造っているそうですよ。




店仕込うどん 讃岐麺屋「あうん
大阪市東住吉区駒川5-15-3     地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後9時30分
定休日     火曜日



過去の訪問        竹玉天ぶっかけ (大阪好っきゃ麺 2014)
              カレーうどん (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
                                チャーシュー坦々つけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                         きつねぶっかけ  
                                鯛竹輪天ぶっかけ(冷)と焼きチーズカレーうどん
                     肉玉ぶっかけ
              鶏天丼定食






  1. 2016/06/14(火) 00:01:03|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さぬきうどん 羽立 @ さぬき市 | ホーム | うどん屋 ろっか @ タイ風カレーつけめん>>

コメント

ご紹介ありがとうございます。
当日はお世話になりました。
茄子を独占してすみませんね〜(u_u)

レベルの高いひやかけでしたね。
次も絶対にひやかけ食べちゃいますわ(≧∇≦)
  1. 2016/06/14(火) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

仲間で行くと、たくさんの種類が食べれるのが良いですね。
近くのラーメン屋さんに行った後、黒ししゃもを、食べに行きたかったのですが、、。流石にそれだけでは(笑)
またの機会にします。
  1. 2016/06/15(水) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

こちらこそ、お世話になりました。
そのうえひやかけ情報までいただいて、〆のうどんは最高でした。

これからも、素晴らしい情報提供をお願いいたします。
  1. 2016/06/15(水) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

やっぱりあのラーメン屋さんに行ったら、「あうん」さんを思い浮かべますよね。

私も、ラーメン屋さんからの連食は少し考えてしまいます。
胃袋が上品になりましたわ~(笑)
またあのメンバーでご一緒いたしましょう。
  1. 2016/06/15(水) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1961-9cce88e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。