美味いもん食らうンジャー

麺匠の心つくし つるとんたん  @ 北新地店

つる 1 



麺匠の心つくし「つるとんたんの北新地店へ食べに行きました。

この日の午前中に出張があって、お昼を食べて職場に戻ることにしました。


つる 2


それで食べに来たのが、「つるとんたん」の北新地店です。

宗右衛門町のお店には幾度も食べに行ったことがありますが、北新地店は初訪問です。

ランチの日替わりメニューです。

つる 3


13時以降の穴子の天ぷら膳が食べたいですねぇ~~!!

しかし、まだ12時になったばかりですわ~(オー汗)

この日の日替わり膳「若鶏の唐揚げ葱と胡麻ダレのソース」をオーダーです。

ごはんは色々と選べるので、いなり寿司でお願いしましたよ。

つる 4


大盛りも無料だったので、お願いしたら、出てきた物を見た瞬間・・・・・

やっちゃったねぇ~ (笑)


若鶏の唐揚げ

つる 5  


少し衣が分厚いかな?

つる 6


ソースは好みで、メチャ唐揚げに合いますなぁ~!!

つる 7 


いなりが3個とは、想定外

いなり好きなので、普通なら喜ぶところですが、全体的にボリューム満点です。

分かっていたら、もう少しセーブした注文をしたでしょうねぇ~

でも、このいなり寿司は、ゴッサ美味いやん!!

どっちやねん!ってツッコミはご遠慮くださいね。(笑)

ぶっかけうどん大盛り

つる 8 


もちろん温かいかけうどんも注文できますが、今回も冷やの麺を選択しました。

つる 9 


中太麺は、表面が滑らかでしっかりとしたコシもありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

お値段以上に満足感があるので、男性のお客さんで賑わっていましたよ。



麺匠の心つくし「つるとんたん」北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-1-19    地図
営業時間  月~土  午前11時~翌朝6時
          日   午前11時~午後11時
定休日           無   休








  1. 2016/06/19(日) 00:01:57|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<肉ya! @ 心斎橋 | ホーム | うどんの藤や  @ 淀川区>>

コメント

つるとんたんは、宗右衛門町店にご一緒してから、ご無沙汰ですわ(汗)

25日(火)って、4月ですやん!
さすがは熟成ブロガー
恐れ入りましたw
  1. 2016/06/19(日) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

4月の訪問を見抜くとは、さすが探偵さん!
さらっと流して欲しかったなぁ~(マジ汗)

お昼は、リーズナブルでオススメですよ。
  1. 2016/06/20(月) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1962-f35f696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵、北新地での〆はおうどん♪ 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店

お越し頂きありがとうございます♪  2016年8月、出張先は北新地で飲みv^^v  散々飲んだ後、今宵の〆を求め北新地を探索∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ   いつもであればラーメン店へ行くのだが、今回はラーメンではなく関西お奨めのうどんで〆る事に!!!  行っ...
  1. 2016/11/22(火) 13:06:23 |
  2. 出張先

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。