美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 福来たる @ 黒毛和牛肉ぶっかけ

福 1 


近鉄「伏見」駅近くにある手打ちうどん「福来たるさんへ食べに行きました。

近鉄電車のガード下にあるうどん屋さんで、駅からも1分ほどで到着しますよ。


福 2 


実はゴールデンウィーク期間中に一度食べに来ましたが、臨時休業であえなく撃沈!(大汗)

今回も臨時休業でないか?心配しながらお店へと向かいましたよ。

今年のゴールデンウィーク期間中は、このお店を含めて3軒の臨時休業にあたりました。

これも食べ歩きの楽しみと思ってますから、まったく苦にはなりません。

って、負け惜しみかな?(笑)

福 3 


お店は、ゆったりとした席の配置です。

奥には座敷席もあり、家族連れには喜ばれそうですねぇ~

お??ラグビーワールドカップのポスターが多数貼られていて、大将ラガーマンなのかなぁ~?


私には珍しく食べるものを事前に決めて来ました。

福 11 


「福来たる」さんは、黒毛和牛肉ぶっかけが、なんと880円なんですよ。

黒毛和牛肉が高騰している昨今において、このお値段は破格です。


福 4


うどんの大盛(1.5玉)が無料のお店。

大食いの私には、うれしいサービスですよ。

今回は、黒毛和牛肉ぶっかけ大盛りに、桜島鶏ささみ天といなり寿司1個を追加で注文しました。


福 6


かなりのボリュームのセットになりましたねぇ~


桜島鶏ささみ天

福 7 


前回もいただいて、かなり気に入った桜島鶏ささみ天です。


福 8 


柔らかいささみ肉を下味にガーリックなどで味付けされています。


超ゴッサ美味しいですなぁ~~


このお店の名物といってもよいと思いますよ。

黒毛和牛肉ぶっかけ大盛り

福 13 


まず目に飛び込んで来たのは、お肉の量。

先ほども書きましたが、黒毛和牛肉が高騰している中で、このお値段とこのお肉の量は信じられません!

福 14


柔らかいお肉は、甘辛い味付けで

メチャウマ~いねぇ~!!


福 15 

麺は、よく伸びるタイプです。

適度のコシと表面がとても滑らかです。

喉越しもよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


今日のいなり寿司

福 9 


メニュー表に書いてあった今日のいなり寿司が気になりました。

今日の・・・・

明日は違うのかな??

中身を見てビックリです。

福 10 


昆布の佃煮が入ったお稲荷さん

こんないなり寿司は初めてですわ~(オー汗)

おにぎり感覚でいただくと、いいもんですねぇ~

帰りに表にあったメニュー表で確認すると・・・・・

福 12 



本日のいなり寿司は、「昆布佃煮のいなり」って書いてありましたよ。

それよりも、トマトの炊き込みご飯??

これも気になるけど、お店に入る前に確認すべきやったわ~


福 5 





手打ちうどん「福来たる
京都市伏見深草柴田屋敷町76   地図
営業時間   午前11時~午後3時 (LO2時30分)
         午後5時30分~午後10時 (LO9時30分)
定休日     水曜日 (祝日は営業)



過去の訪問
      天おろしうどん








  1. 2016/06/25(土) 00:01:54|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<情熱うどん 荒木伝次郎 @ あなご一本天ぶっかけ  2016 | ホーム | 煮干しや @ 大阪好っきゃ麺 2016 >>

コメント

臨時休業を楽しむとは、さすがは人間ができてますなあ。

ホンマに大量の和牛、格安ですね〜

私は最近こちらで始まったキムチを使ったスペシャルの「タカハル」が食べたいと狙ってるところです。
  1. 2016/06/25(土) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おはよう

ひや~、これはうまそうだね。
よだれが出てきそうだよ(・。・)
お腹が減ってきた(笑)
  1. 2016/06/25(土) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

臨時休業を楽しむのは、人間できてるよりも完全な負け惜しみです。(笑)
仕方がないことを、くよくよ悩まない性格もあるのかな?
新作の「タカハル」ですか?
まったく知らないメニューで参考になりますわ~
  1. 2016/06/25(土) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

私のブログは食べ物ばかりですよ。

空腹時には要注意かな?(笑)
  1. 2016/06/25(土) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おはよう

ご飯を食べた後でもお腹がすいてきます(笑)
食べたくさせる写真の見た目もいいからでしょうかね(^-^)
  1. 2016/06/27(月) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
頑張って綺麗な写真を撮っているもので、感激ですよ。

写真の腕よりも、本当は盛り付けがいいからでしょうねぇ~
  1. 2016/06/27(月) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1965-30cd66c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。