美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 荒木伝次郎 @ あなご一本天ぶっかけ  2016

荒木 1 


奈良県磯城郡にある情熱うどん「荒木伝次郎さんです。

休日のお昼は行列のできるお店で、来るたびにその行列が長くなっているように感じます。

この日は、道を間違えちゃって開店の15分過ぎに到着すると・・・・

荒木 3


あらあら、凄い行列じゃないですかぁ~ (大汗)

道を間違えて、30分近くロスしたのが痛いですねぇ~

荒木 4


休日でも日替わりメニューを提供している「荒木伝次郎」さん。

大盛無料ですし、かなりリーズナブルですよね~

3回転目だったので30分以上待ってようやくカウンター席へと案内されました。


私の狙いは、こちらですよ。

荒木 5 


「荒木伝次郎」さんの初夏の風物詩にもなったあなご一本天のメニューの数々。

列んで待っている間に、店内を覗くとあなご一本天カレーうどんを注文しているお客さんが多いのよ。

運ばれているのを見て、驚愕・・・・!

凄いボリュームで、ゴッサ美味しそうなのよ。


また、唐揚げを注文している方も多いのが「荒木伝次郎」さんの特長です。

荒木 6


色々な食べ方ができるのも人気の秘訣かもしれませんね。

毎回食べたいと思ってはいるものの、一人での訪問ですから断念してますよ。


今回は、あなご一本天ぶっかけの大盛りをオーダーです。

荒木 7 


あなご天でけぇ~~!!


写真に納めるのが大変ですやん。(笑)


荒木 8 


本当にでかいあなご天です。

揚げ立てのサクサク。

荒木 9


大きいだけでなく、肉厚もあって食べ応えがありますよ。


スーパーゴッサ美味いあなご天やでぇ~~!!

色々なところで穴子天を食べていますが、「荒木伝次郎」さんの穴子天が大きいだけでなく、味も最高です。

荒木 10 


適度のコシと伸びのある麺

表面がとても滑らかで、喉越しのよいタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


この日気が付いたことがありました。

荒木 11 


「荒木伝次郎」さんでは、ぶっかけうどんに生姜が別皿でご提供です。

生姜好きなので、余り気にはしてなかったけれど、このサービスはいいですよね。


色々と拘りのあるお店。

だから人気があると思いますよ。


荒木 12 


今回気が付いたことのもう一つは、営業時間と定休日が変わってました。

それも昨年の11月で古い情報ですが、掲載しておきますね。





情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後8時30分
定休日     月曜日   水曜夜  金曜夜



過去の訪問   ちく玉天ぶっかけ(冷)とミニカツ丼  (第五回 関西讃岐うどん巡礼)
           あなご一本天ぶっかけ
                  焼きチーズカレーうどん
                     
ひやかけ
              
焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション












  1. 2016/06/26(日) 00:01:58|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ本店 @ 大阪市浪速区 | ホーム | 手打ちうどん 福来たる @ 黒毛和牛肉ぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1966-c382beb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。