美味いもん食らうンジャー

まるやうどん 二代目 @ 善通寺市

まる 1 



同僚と巡るひやかけツアーの2日目です。

この日3軒目にやって来たのは、善通寺市にあるまるやうどん」 二代目さんです。

まる 2 


今年3月に多度津にあったお店が善通寺市に移転。

そのため「まるやうどん」二代目となっています。

実は、その多度津にあったお店には2014年11月に一度食べに行っており、好みの麺を出していた記憶が残っています。

まる 3


一番大きく描かれているのは、鍋焼きうどんです。

この香川で鍋焼きうどんを提供しているとは、珍しいですよね。

確か移転前のお店にもこの鍋焼きうどんがありましたが、ここまで大々的に書かれてなかったように思いますね。

かけうどんのところに、温・冷と書かれているのは、ひやかけ常設店なのかな?

もちろんひやかけを注文ですよ。

まる 4


ハムエッグのフライですか?

これは珍しい・・・・!!

まる 5


なす天は大きくて、衣も軽そう!

絶対に美味しいでしょう!(笑)


まる 6 


からあげ(3個)で190円ですか?

これまた安いなぁ~!


まる 7


パックに入った山芋とろろ。

これも珍しいですなぁ~




今回は、ひやかけとハムエッグカツをチョイスしました。

まる 8 


ハムエッグカツも見た目だけでは、ミンチカツのようですね。

まる 9 


割ってみましょう


まる 10


ほら!ハムエッグでしょう。

ハムエッグをカツにしたもの。

もう少し変わった味と思っていたら、想像どおりの味でしたわ~(オー汗)


ひやかけ

まる 11 


イリコ風味がフワッと香る優しいひやかけ出汁。

しかし、やや醤油の味が前面に出ているのが残念です。

まる 12


表面が滑らかな麺は、適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

移転前も同じひやかけをいただいて感動したのに、今回はやや平凡な印象です。

移転で水も変わって大変なのかな?


まる 13 


少し時間をおいて食べに来たら、また違ったうどんになっているかもしれませんよ。



まるやうどん」 二代目
 香川県善通寺市下吉田町889-4    地図
営業時間   午前6時~午後3時
定休日     ?


過去の訪問     ひやかけとミンチカツ   (移転前の多度津店)









  1. 2016/06/10(金) 00:01:02|
  2. うどん 香川県 善通寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん屋 ろっか @ タイ風カレーつけめん | ホーム | 饂飩工房 うばら @ ひやしかけうどん>>

コメント

ハムエッグのくだり、思わずわろてまいましたよ(≧m≦)プッ

場所が変われば水も変わる、さすが読みが深いですな~(゚0 ゚*)ホ--ッッ
  1. 2016/06/10(金) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

ハムエッグは、カツにしてもハムエッグでした。(笑)
もう少し変わった味だと、勝手に思っていたのぬね。

移転すると、関西も香川でも同じように大変のようですわ~
これも、私だけの持論かな?(大汗)
  1. 2016/06/11(土) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1967-67baa76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。