美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @  肉玉ぶっかけ

麺 1 


JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

日曜日のお昼に食べに行きましたよ。

麺 2


お昼といっても、午後3時過ぎ。

この時間に営業しているうどん屋さんは、数が少ないので「Ah-麺」さんの通し営業は重宝しますよねぇ~

麺 3 


喉が渇いていたので、ビールをいただきました。

喉が渇いてなくても飲んでますけどね・・・・(大汗)


麺 4 


ビールのアテに注文したのは、ちく天と鶏天です。


麺 5


ちく天は、良質のちくわを使っているので、ちくわの旨味がダイレクトに伝わってきます。


鶏天

麺 6


極楽うどんさんの名物の一つである鶏天です。

玉造の「TKU」さん同様にゴッサ大きな鶏天

大きいだけでなく、ジューシーでゴッサウマ~!!

ほんまにこれは、ビールの進むアテですよ。

麺 7


午後4時前のまったりとした時間帯。

ってお思いでしょうが、偶々お客さんが居ない時に撮った写真で、入れ替わり立ち替わりお客さんが来店されていて、この写真もレアかもしれませんよ。


さて、今回は肉玉ぶっかけを注文しました。


麺 8


温・冷の2種類の麺から注文することが可能ですが、もちろん今回も冷をチョイスです。


温泉玉子が別盛りなのも、いいですよねぇ~


麺 9 


大根おろしがタップリ入った肉ぶっかけです。

お肉の量にも驚かされます。

麺 10


甘辛い味付けの牛肉ちゃん

麺 11


良質のお肉なので、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

麺 12 


この日の麺は、伸びはあるものの優しいコシの麺。

極楽うどんさんといえば、剛麺系と私の中でイメージが造られているだけに、やや違った印象です。

小麦粉の調子なども影響しているのかな?


麺 13


5月初めのことで、今は違うかもしれませんよ。

またまた熟成ブログやん!  (オー滝汗)




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     特別なひやかけとF.K.つけ麺
             海老天ぶっかけうどん (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ(中盛り)
                   肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん   (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)








  1. 2016/06/29(水) 00:01:47|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん処 松 @ 淡路  | ホーム | 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ本店 @ 大阪市浪速区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1968-af71de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。