美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @ タイ風カレーつけめん

ろっか 1 


枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんて食べに行きました。

平日のお昼は、午前11時30分開店。

土・日・祝は午前11時開店ですからご注意くださいね。

ろっか 2


土曜日のお昼ですが、意外と道が空いていて開店の15分前に到着しました。

午前11時のオープンして、最初のお客になりましたよ。

ろっか 3


カウンターと厨房の間にスダレがかかってますやん!

大将の話では、厨房の熱気を遮るために新設されたようです。

メニューが変わってました。

ろっか 4


その一部を掲載いますね。

おや?お出汁のうどんは温と冷があるんやね。

以前はひやかけだけだったと思いますが、トッピンされたうどんに冷もあり。

きつねひやかけはよくあるメニューですが、肉わかめうどんの冷 

誰か調査をお願いいたします。(笑)


ろっか 5


私の今回の狙いは、タイ風カレーつけめんです。

お店のフェイスブックを覗いていたら、限定でタイ風カレーつけめんを提供されるとの情報を得ました。

5月23日からの提供で、早速食べに行きましたよ。


タイ風カレーつけめん

ろっか 7


麺は、温麺と冷麺とが選択可能ですが、やっぱり冷たい麺の大盛りでお願いしちゃいましたよ。

「ろっか」さんは大盛り無料のお店。

今回は、連食予定でもなかったのでガッツリといただきます。


ろっか 8


とても表面が滑らかなうどんです。

ろっか 9 


エッジの立った麺ではなく、やや丸みのある麺。

小麦粉の風味がほのかに香る麺で、そのまま何も付けずに食べてみたい衝動にかられます。

いやいや、かなりそのままでいただいちゃいましたよ。

ろっか 10 


カレーのつけ出汁は、写真では分かりづらいと思いますが、ややクリーミーな色。

たくさんの具材が入っていますが、沈んでしまって分かりづらいかなぁ~?

ろっか 11


鶏肉・茄子・ヤングコーン・ししとうなどが入っていました。


ろっか 12


サラッとしたタイプではなく、やや粘度あるタイプのつけ出汁で、うどんにカレーがよく絡みます。

適度の辛さがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


冷たい麺のため、適度のコシが味わえました。

お出汁が冷めるので、温麺もいいかもしれませんねぇ~


ろっか 14 


この唐辛子がゴッサ辛いがなぁ~!

大将にそのことをいったら、 「あら?食べちゃったの?それを食べる人はいないと思ったのに」だって!(オー汗)

嫌いなものでなければ、入っているものはすべて食べちゃう主義なんですが・・・・


ひよこ豆

ろっか 13  


芋のような味わいで、まったく何か?分からなかったので大将に聞いてみました。

この豆は、メチャウマ~いし、いい仕事をしてますぜ!旦那!!(笑)


ろっか 15 


今回は、麦ごはん付きでお願いしました。

最後は、お決まりのぶち込みご飯!!


ろっか 16 


うどんと絡むのはいいけれど、残ったお出汁が少なめです。

麦ごはんを半分投入して美味しく完食しました。


ろっか 17 



6月からカレーうどんは、キーマカレーうどんとこのタイ風カレーつけめんの2本立て。

タイ風カレーつけめんも、約2ヶ月間は提供予定だそうですよ。

「また来週に、キーマカレーうどんを食べに来てね」って大将にいわれたけれど、最近そんなことをいわれることが多くなりましたわ~(オー滝汗)




うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間        午前11時30分~午後2時30分
        土・日・祝午前11時~午後2時30分
          夜  午後6時~午後8時30分
定休日       水曜日・第3火曜日・火曜日の夜    
          (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問      きつねうどんと炊き込みご飯
                               三種盛りひやひやセット 
             三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット







  1. 2016/06/12(日) 00:01:30|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ ひやかけ(裏メニュー) | ホーム | まるやうどん 二代目 @ 善通寺市>>

コメント

肉わかめうどんの冷、
肉の脂が分離すると困るので、私は調査NGでっせ~(笑)

というわけで、私は以前もいただいて絶品過ぎて涙したキーマ狙いで近々伺いましょう。
  1. 2016/06/12(日) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

カレー風のつけ麺ですか。
ルーが残ったらご飯とあえて、カレーライスとして食べれますねぇ。
おいしそうだね(^0^)
  1. 2016/06/12(日) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

確かに、ひやかけに肉入りは脂が分離しそう!
冷やしカレーなどは、お肉をあえて入れないお店が多いですもんね。
ということで、限定師匠にお願いいたしましょう。(笑)

  1. 2016/06/12(日) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ひゃー!
食べてみたい!!
え?冷やしの肉ワカメっすか!?
了解ですwww
  1. 2016/06/13(月) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> よしおさん

カレー風のつけ麺は、最近関西のうどん屋さんでは、たくさん提供してますよ。
カレーうどんでも、白ご飯は必須アイテムですよ。
いろいろな食べ方ができますもんね。
  1. 2016/06/13(月) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>限定師匠

任務はお分かりでしょうねぇ~
フェイスブックで、感想をあげてください。

ゴッサ楽しみにしてますよ。
  1. 2016/06/13(月) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1969-796e8cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。