美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん とんがらし @ ひやかけ

とん 1 


堺市南区にある讃岐うどん「とんがらしさんへ超久しぶりに食べに行きました

前回の訪問が、2012年ですから約4年ぶりの訪問になりますよ。

とん 2 


「堺鷹雅堂」さんが経営するうどん屋さんで、関西では珍しいセルフ形式のお店です。


とん 4


4年ぶりですが、お値段の変化はなし。

頑張ってらしゃいますねぇ~~

とん 3


この日は、メニューに冷やしかけうどん(ひやかけ)がありました。

それ以外に、ひやあつ・あつひやもありますやん!!

とん 6 


午後1時過ぎの訪問ですが、天ぷら類も豊富にありました。

とん 7


生姜の天ぷらですか?

関西らしい天ぷらもあって、うれしくなっちゃいますよねぇ~

今回は、冷やしかけうどん(ひやかけ)を注文して、いかの天ぷらを1個取りました。


とん 8 


お~!素敵なビジュアルですなぁ~

いかの天ぷら

とん 9


揚げ立てではありませんが、まだ温もりがあります。

それよりもこのビッグサイズにはうれしくなりますねぇ~

とん 12


サクサクの衣で、中のイカは柔らかくて、ゴッサウマ~!!


ひやかけ


とん 10 


こちらのお出汁は、イリコの風味はほとんどしません。

しかし色々な節の味が複雑に絡みあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


とん 11


表面の滑らかな麺で、喉越しのいいタイプです。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


とん 5 


お値段が安くて美味しいからでしょうか?

お客さんが多くて、ひっきりなしにご来店されてましたよ。

皆さんいいお店をよくご存じですよね。


讃岐うどん「とんがらし
堺市南区原山台1-14-12  地図
営業時間  午前11時~午後2時
定休日    火曜日 (祝日の場合は翌日) 


過去の訪問        ぶっかけうどん(冷)とイカ天
                ひやあつかけうどん  (第四回関西讃岐うどん巡礼)  
                                      冷やしかけうどん  








  1. 2016/07/03(日) 00:01:33|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和ヌードル 鈴七 @ 桃谷 | ホーム | 担々麺 信玄 @ 針中野>>

コメント

お~懐かしい!
私は第4回の巡礼以来、ご無沙汰してますわ~

紅生姜の天ぷらを取ると思ったら、肩すかしw
得意の前振りだけでしたね。。。
  1. 2016/07/03(日) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

生姜の天ぷらも好きなんですが、ビールがほしくなるもので・・・
肩すかし技も何度目かな?(オー汗)

日曜日のお昼時でしたが、続々とお客様が来店されていたし、人気も定着しているようですよ。
  1. 2016/07/03(日) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おはよう

このお店には生姜の天ぷらなんて物があるんですね。
これ実際に見たら驚いちゃうだろうなぁ(^。^;)
イカ天ですか。おいしそう♪
  1. 2016/07/04(月) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

赤い生姜の天ぷらは、関西では定番中の定番ですよ。
これを食べながらビールをいただくのが最高なんですよ。
色々な文化があって面白いでしょう!
  1. 2016/07/04(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1972-e3fd0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。