美味いもん食らうンジャー

肉ya! @ 心斎橋

肉 1


心斎橋にある肉ya!さんへ食べに行きました。

地下鉄 長堀橋駅 7番出口すぐとの情報でしたが、お店が見つかりません。

肉 2


こちらのオリエンタル東心斎橋 ビルの2階ですから、お間違えのないようにね。

肉 3


私は、地下鉄の出口から反対方向に歩いてしまったので、かなり探してお店に到着です。(大汗)

この日は、うどん好き仲間6人との宴会です。

うどん好き仲間と書きましたが、うどん屋の大将もメンバーに入っていますよ。


肉 4 


西宮の讃歌うどん「はんげしょうさんです。

実は、「はんげしょう」さんへ食べに行ったメンバーの一人から、大将のリクエストで宴会をしたいとメールがありました。

「はんげしょう」の大将のリクエストでお肉を食べに行くことに決定!!


肉 5


「はんげしょう」さんの女将さんはベジタリアンです。

家の食卓で、お肉が登ることが少ないらしく、大将のリクエストでお肉宴会に決定しましたよ。

最近たくさんのブログで登場している「肉ya!」さん。

皆もこのお店に来たかったんですよ。


活アワビ・剣先イカの香りサラダ

肉 6 


大きなボールに入って登場です。

これが2個運ばれてきたので、この量で3人前なんですよ。

肉 7 


先ほどまで、生きていたアワビちゃん。

コリコリとした食感で、ゴッサウマ~い!


この日私達がお願いしたのは、「おはよう朝日」限定コースで、一人4800円になっています。

限定コースのため、いつ終了するか?お店にご確認願いますね。


肉 8


お店の大将が、国産黒毛和牛の牛タンを出してきました。

肉 9


「はんげしょう」の大将もでかい牛タンを持ってノリノリですやん!

お店では見られない顔ですよね。(笑)

肉 10


私達の目の前で、牛タンをさばいてくれました。

肉 11 


さすが長年お肉をさばいている大将です。

あっという間に、タンの皮をはがして刺身を造ってくれましたよ。


黒毛和牛 タン刺身 三種盛り (特別に4種盛り)

肉 12


本来は牛タンは3種盛りですが、特別に牛タン4種盛り登場です。


タン先

肉 13


赤身の部分のお肉です。

醤油と生姜でいただきましたが、これがメチャウマ~ですわ!


タン下

肉 14 

名前のとおり中心部の下あたりのお肉です。

先ほどの赤身の部位と違って、やや脂が乗っています。

タン元下

肉 15


こちらが、今回特別にいただいたお肉です。

タンの元(根本)の下あたりのお肉とのこと。

先ほどのタン下よりも、もっと脂が乗ってますねぇ~

タン元

肉 16


脂の乗った大とろのような食感です。

これはゴッサ美味しいですねぇ~!

でも私には2切れぐらいが限界です。

歳を取ると、脂っこいのが苦手になりますわ~(オー汗)

でも若者には受けるやろねぇ~~


レアが美味しい 黒毛和牛 塩タン

肉 17 


まずは、そのままいただいて、次に軽く塩を付けて食しました。

肉 18 


かなりレア状態の焼き加減ですが、これには秘密があってね。

写真に取り忘れましたが、熱い鉄板がテーブルまで運べてきて、その上でお好みの焼き加減へと各自で焼くシステムなんですよ。

少し焼くと、また違った食感になりますよね。


次に圧巻のお肉が運ばれて来ました。

鹿児島からの贈り物 和牛甘みある 熟成モモのレアステーキ

肉 20


ほんまにレア状態のお肉ですが、柔らかいお肉を噛み締めると、肉の旨味が口の中を駆け巡ります。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

肉 19


こちらも先ほどのタン同様に鉄板が出てきました。

皆さんお好みの焼き加減でいただきましたが、先ほどの写真は3人前のお肉。

ゴッサ堪能できましたよ。

お口直しに素敵な フルーツキムチ

肉 21 


左から洋梨、フルーツトマト、メロン。

酸っぱいと思っていたら、甘くて美味しいですやん。(笑)


続いて登場は、近江牛です。

肉 22 


これをどのようにしていただくのでしょうか?



近江牛 目の前で楽しむ 石焼あぶりすき 蘭王の黄身と出会う

肉 23 


長い名前の料理名ですが、でも名前だけでどんな料理か?分かりますよね。

石鍋に近江牛が入っています。

いわゆるすき焼きのような味付けで、高級玉子の蘭王でいただきます。

肉 24


蘭王でも黄身の部分だけです。

ゴッサ贅沢やねぇ~!

玉子が高価な時代を知ってるだけに、こんな使い方に驚きますねぇ~

え?歳がばれますか?(笑)


肉 25 


濃厚な黄身が絡んで、もう最高です。

今回のメンバーで、すき焼きには玉子を付けない派が2名いて驚きました。

その方が、お肉の旨味がダイレクトに伝わるかもしれませんねぇ~


アワビ粥


肉 26


最後に登場したのが、このアワビを使ったお粥さんです。

アワビの味が濃厚に詰まっていて、ゴッサウマですわ~

最後まで、驚きの連続。

肉 27 


「はんげしょう」の道下大将もご満悦です。


肉 28 


充実した内容のコースで、大満足です。

皆さん!腹パンっていいながら、また食べに来たいねといってましたよ。

肉 29 



肉ya!
大阪市中央区東心斎橋1-4-1   地図
営業時間    午後5時30分~
定休日       不定休












スポンサーサイト
  1. 2016/06/20(月) 00:01:48|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐一番 @ 極太麺のひやかけ | ホーム | 麺匠の心つくし つるとんたん  @ 北新地店>>

コメント

おはよう

自分はしっかり焼いたタイプが好きだなぁ~。
少しは生な部分があったりすると、自分はしっかりと焼いてくれないと心配で、食べれないかなぁ~(^。^;)
すき焼きにするのもおいしそうだね(^-^)
  1. 2016/06/20(月) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ミッチー大将のうれしそうな顔が、ウマさを物語ってますね~

タン刺しの食べ比べ、こりゃ~贅沢ですやん!!
でも、同じくタン元は2切れぐらいで満足かも(≧m≦)プッ
  1. 2016/06/21(火) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> よしおさん

お肉の焼き加減は、ほんとうに好みですよね。
私は、しっかり焼く少し手前ぐらいが好みです。

美味しいお肉ですから、生でもいけますよ。
  1. 2016/06/21(火) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

肉好きのミッチー大将で、ご満悦でしたよ。
もちろん美味しいお肉だからですけどね。

タン元2切れ・・・?
私たちと同じ親父グループへようこそ!(笑)
  1. 2016/06/21(火) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1974-e2e64649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。