美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  野菜天ぶっかけ

若 1 


京阪「寝屋川市」駅近くにあるうどんらんぷ「若蔵さんです。

いつも隣にある駐車場に駐めるため、電車で行ったことはありません。(大汗)

若 2


昼食時も過ぎた午後1時過ぎにお店へと向かいました。

前回の訪問時は超満員で、外待ちもあったので、それを覚悟していったら、ちょうどお客さんがはけたようで、すんなりと入店できましたよ。

若 3


さて、今日は何をいただきましょうかねぇ~!

若 4


最近かすうどんに力を入れている「若蔵」さんです。

かすカレーうどんが気になったけれど、この日は冷たいうどんの気分なんですよ。

それって、ほとんどじゃないの?(オー汗)

今回は、オススメメニューから野菜天ぶっかけうどんをお願いしました。

若 5


豪快に野菜天がトッピングされたぶっかけうどんが登場ですよ。

上からの写真では、麺が見えません。


薬味

若 6 


おや?

生姜がないと思いませんか?

安心してください・・・・

若 7


テーブルの上にありますよ。(笑)

若 8


真ん中の入れ物に生姜が入っていますから、お好みの量をお使いくださいね。

って、私は「若蔵」の従業員か?(爆)

若 9 


ひとつひとつの天ぷらが大きいのは魅力的です。

舞茸天

若 10


大きいだけでなく、サクサクで衣が軽くて、ゴッサウマ~い!!

サツマイモ天

若 11


芋に甘味がありますねぇ~

玉ねぎ天

若 12 


肉厚がありますよ。


茄子天

若 13


大きくて、肉厚もあって、茄子の旨味がゴッサ伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


若 14 


表面が滑らかな麺。

とても優等生な麺に思います。

悪い表現ではなく、万人に受けるタイプで、適度のコシと伸びがありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

若 15


次回は、かすカレーうどんかな?

って、書いておきながら違ううどんを注文しそうです。

だって、覚えてないのよねぇ~(オー汗)

若 16 





うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問        ざるうどんとかつ丼  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
              親子天ぶっかけ
                                 ベーコンカレーうどん3辛
                 野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん 




  1. 2016/07/25(月) 00:01:11|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん an @ 大東市 | ホーム | 釜揚うどん「一忠」  @ 釜揚うどん 白波>>

コメント

このメニュー、私も真っ先に食べていそうですが、まだ未食です。
こちらでは、特にカツカレーに走ってしまうんですよね。

従業員に師匠のようなパートのおじさんが居たら、売り上げに響きますやん(笑)
  1. 2016/07/25(月) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

野菜天好きには、最高のメニューでしょう?
麺探偵さんが未食とは意外です。
カレーうどん好きなのに、なぜか?カツカレーうどんの注文率が少なめ。
カツは丼の印象が強すぎるみたいですわ~

高売り上げの従業員ですが、どこかで雇ってくれないかなぁ~(笑)
  1. 2016/07/25(月) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1977-60814f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。