美味いもん食らうンジャー

担々麺 信玄 @ 針中野

信 1  


近鉄「針中野」駅近くにある担々麺信玄 さんへ食べに行きました。

もちろん大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERでの訪問ですよ。

信 2


うどん屋さんでいうと、店仕込うどん讃岐麺屋「あうん」さんの近く。

「あうん」さんへはいつも地下鉄に乗って食べに行きますが、この日は車でやって来ました。

自宅からだと、意外と早く着きましたし、近隣にはコインパーキングが多くて便利ですねぇ~

信 3 


店内はカウンター席のみ。

信 4 


食券制でなかったことは、初訪問の私的にはよかったところです。

ベースのラーメンには、白ごま担々麺黒ごま担々麺の2種類。

いやいや!中華そばもありましたわ~(大汗)

信 5 


夏限定の冷やし担々麺もありますねぇ~

悩み症なのでお店の大将に伺うと、「白ごまは、クリーミーな味わいで、黒ごまの方がごまの風味が強めにでています。最近は麻辣がよく出ています」とのこと。


麻辣白ごま担々麺をオーダーしました。

信 6 


少し待って登場の麻辣白ごま担々麺です。

信 7 


ラーメンはうどんと違ってすぐに運ばれて来るのはいいですよね。

混雑時は仕方がないにしろ、5分以内に運ばれて来ますねぇ~


信 8


ラー油の浮いた辛そうなスープです。

ごまの風味がほんのりとして、ピリ辛で

メチャメチャ好きな味やわ~~!!

信 10 


中太のちぢれ麺は、スープとの絡みがいいですねぇ~~

信 9


肉味噌の上には、大量の四川山椒が乗っかっていました。

このラーメンは、よく混ぜると辛さも増してスープにコクもでて来ました。

かなり辛かったけれど、私的にはちょうどよい辛さで、美味しくいただくことができましたよ。

このスープは好きな味ですし、かなり中毒性があるかな?


信 11 





担々麺信玄
大阪市東住吉区鷹合2-1-5   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後11時30分
定休日     水曜日・第3火曜日






  1. 2016/07/02(土) 00:01:43|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどん とんがらし @ ひやかけ | ホーム | うどん処 松 @ 淡路 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1980-9e46eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。