美味いもん食らうンジャー

掌 (たなごころ) @ ハモ天冷やかけ

こ 1 




近鉄藤井寺駅の近くにある」(たなごころ)さんへ食べに行きました。

ご存じのとおりから開催されている大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの参加店。

こ 2


実は、この日「大阪好っきゃ麺」でラーメン屋さんに行く予定にしていました。

すると、嫁さんから「美味しいうどん屋さんへ連れて行け!」と指令が飛んで来ましたよ。(大汗)

美味しいカレーうどんのお店・・・・・

すぐに決定です。

こ 3


前回「掌」さんのカレーうどんを食べてその美味しさに感動しました。

このお店なら、嫁さんも喜ぶことでしょう。

先客が帰られて、たまたまお店の中は私達二人だけとなりました。

店内の写真撮影をされていただきましたよ。

こ 4


左奥にあるテーブル席です。

あら?こんな感じなのね?

木のぬくもりがあるカンター席。

テーブル席は、また違った雰囲気がありますねぇ~~

こ 6 


これ以外にも、壁に貼られた特別メニューがあるので、チェックを怠らないようにしましょう。

こ 5


私は、ハモ天冷やかけの大盛りに決定です。

このお店のランチシステムを少し解説いたしましょう。

午前10時30分開店ですが、その開店時間から午後4時までランチメニューになります。


こ 7 

Aセットは、本日のサラダ。

Bセットは、麦ごはん。

Cセットは、本日のサラダと麦ごはんが付いて、プラス100円。

麦ごはんを、玉子かけごはんか明太ごはんに変更ならプラス100円で、まかない飯に変更ならプラス150円になっています。


また、麺の量も小・並・中・大の4種類から選ぶことができますよ。

こ 8


今回は、嫁さんも私も本日のサラダを選びました。

同じように見えるでしょうが、2種類のサラダが運ばれてきました。

こ 9 


こちらは、サラダというよりも、醤油でサッと炒めた感じです。

こ 10


対するこちらは、ドレッシングが和えてあって、キノコ類ともよく合いますよ。



肉きつねカレーうどん

こ 11 


嫁さんがオーダーしたカレーうどんです。

美味しい牛肉がたくさんトッピングされていて、ゴッサゴージャスです。


こ 12 


こ 13 


やや甘めのお揚げさんは、肉厚があってこれまたビックリです。

和風ダシが効いたスパイシーなお出汁も、お揚げさんの影響か?前回いただいたカレーのお出汁よりもややマイルドに感じました。

ハモ天冷やかけ

こ 14


麺は、大の2.5玉でお願いしました。

2.5玉と聞いて、驚かれているかもしれませんが、500グラムですから大丈夫ですよ。

こ 15 


イリコ風味満点のひやかけ出汁。

醤油とのバランスもよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

こ 16


この日の麺は、コシが強くてやや硬めの剛麺です。

硬めの麺が大好きなだけに、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


こ 17


梅肉が添えられたハモの天ぷらです。

こ 18 


揚げ立てサクサクであり、素材の旨味を引き出した揚げ方です。

「掌」さんの天ぷらは、レベルが高いですねぇ~~!

もちろんゴッサ美味い!!

こ 19


嫁さんにハモ天を1個あげるといったら、「茄子天もちょうだい」だって!

俺と何年一緒に暮らしてまんねん。

茄子好きの私から、茄子天を奪おうといいますか?

仕方なく、茄子天を半分献上いたしましたよ。(オー涙)

こ 20


茄子天を奪われたのはショックですが、美味しい昼食で嫁さんも私も大満足。

やっぱりいいお店やわぁ~~!!


」(たなごころ)
藤井寺市春日丘1-2-3  地図
営業時間   月~金 午前10時30分~午後4時
               午後5時30分~午後9時
         土・祝  午前10時30分~午後4時
      土曜日限定  午前6時~午前9時30分 (かまあげうどん手形)
                                 釜あげうどんのみの提供
定休日      日曜日 



過去の訪問      1日分の野菜カレーうどん
              野菜天ぶっかけうどん(冷)








  1. 2016/07/10(日) 00:01:20|
  2. うどん 藤井寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華料理 大成閣  @ 担々麺 | ホーム | 麺屋 和人 @ 天王寺>>

コメント

麺量500グラムを普通扱いするとは、恐ろしいお腹の持ち主ですなあ(^^;;

奥様には日頃から苦労ばかりかけてるんだから(笑)、茄子天ぐらい気前よくあげてくださいな。
えっ!私?
もちろん、死守しますが、何か。
(≧m≦)プッ
  1. 2016/07/10(日) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

素敵な情報ありがとうごさいます。
カレーうどんのお口になりました。
近く、訪問します。
奥さんも茄子好きなのですかね(≧∇≦)プッっ。
  1. 2016/07/11(月) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

茄子ショックで、冷やかけが少ししょっぱく感じたんちゃいます?(大粒泪

油の摂取を控えさせようとする、奥様の優しさですよ・・・きっと・・・
  1. 2016/07/11(月) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

500グラムを標準にしているのは、ダメでしょうか?(オー汗)
茄子天を献上しないと、後々にひびきますもんで・・・
麺探偵さんとこと、家庭事情がかなり違うみたいですわ~(笑)
  1. 2016/07/11(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

夫婦長くなると、好みまで似てくるのかな?
茄子天ちゃんだけは、好きになってはほしくなかったわ~(マジ汗)

カレーうどんは、お口に合うといいねんけど、どうかな?
  1. 2016/07/11(月) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

私の油の摂取を考えた行動ですか?
それは絶対ない!(キッパリ)

ひやかけ出汁は、初めていただきましたが、いいものを作ってますよ。
剛麺との相性もバッチリ!
茄子天マニアも納得です。
意味不明ですね。(オー汗)
  1. 2016/07/11(月) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1982-66091d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。