美味いもん食らうンジャー

麺屋 和人 @ 天王寺

和 1


JR天王寺駅近くにある麺屋 「和人さんです。

から開催されている大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの参加店ですよ。

和 2 


最近JR「天王寺」駅界隈に来ることが多くなりましたなぁ~

この近くに自家製うどん「和匠さんができた影響でしょうか?

和 3


お店の外にあったメニューをじっくりと眺めます。

注文するものを決めないとね。

和 4


お店に中に入ると、予想どおり食券の販売機があるじゃないの~~

すでに決めていたので、今回スムーズに食券を購入することができましたよ。

和 12


カウンター席の細長いお店。

カンター席の後ろが広々としていて、かなり広く感じます。

和 5 


ラーメンの食券を渡すと、まずはキムチの登場です。

あら、ビールが欲しくなりますなぁ~

和 6


カウンター席には引き出しがあって、その中にはお箸やレンゲが入っていました。

和 7


胡椒の種類も豊富ですし、どれを使いましょうかねぇ~

それよりも、こんな所にお箸が入っていると、鉛筆と間違えてしまう年代なんですが・・・・(笑)


あっさり醤油らーめん

和 8


麺の大盛りが無料と書いてあったので、注文時にお願いしました。


和 9 


濁りのない透明なスープです。

煮干しなどの魚系から取ったお出汁に醤油と合わせたもの。

とてもすっきりとした味で、幾らでも飲める感じです。

ゴッサ好きな味やわぁ~~!!

煮干しと醤油で、うどんのお出汁に近いからでしょうかねぇ~


鶏チャーシュー

和 10


タレとかではなくて、あっさりとした塩味。

このスープには、とても合いますよ。

和 11


メンマもあっさりとした味付けで、スープの邪魔をしないようにしています。

和 13 


プリッとした食感の細麺で、これも自家製麺とのこと。

スープとの相性もいいし、これはメチャウマ~い!!



和 14 


美味しいスープだったので、思わず完汁しちゃいましたよ。

ごちそうさまでした!!


麺屋 「和人
大阪市天王寺区悲田院町8-11   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分
          午後5時~午後10時
定休日      月曜日

 





  1. 2016/07/09(土) 00:01:08|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<掌 (たなごころ) @ ハモ天冷やかけ | ホーム | 極楽うどん TKU @ ひやかけ>>

コメント

おはよう

チャーシューがおいしそうなラーメンだね。
あっさりしてそうなチャーシューだね♪
  1. 2016/07/09(土) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

チャーシューだけでなく、バランスのよいあっさりとしたラーメン。
歳を取るとこんなアッサリ系が好きになって来ましたよ。
  1. 2016/07/09(土) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1983-0a7af4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。