美味いもん食らうンジャー

創作バル Bottoms Up  @ 天下茶屋 

ぼ 1 


地下鉄「天下茶屋」駅近くにある創作バル「Bottoms Up さんへ食べにいきました。

もちろんから開催されている大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERでの訪問ですよ。

ぼ 2


親父一人では来にくいので、どうしようかと思っていたら、運良くうどん好きの仲間からのお誘いがあったので、すかさず参加表明いましたよ。(笑)


ぼ 3


地下鉄「天下茶屋」駅からそれほど離れていませんが、閑静な住宅街にお店はありました。

テーブル席の他にもカウンター席もあって、一人でも入りやすいですねぇ~

って、書いていますが、親父ひとりでは・・・・(大汗)

ぼ 4 


お酒の種類も豊富で、うれしくなりますよ。

まずは、ビールで乾杯です。

ぼ 5



最初にお願いしたのは、ローストビーフ

ぼ 6


はい!ビールがすすむアテですわ~


季節野菜のピクルス


ぼ 7 


酸っぱい系は苦手な私。

でも、適度の酸味のためそれぞれに違った野菜の味が楽しめていいですよねぇ~


アボカドのサラダ

ぼ 8


アボカドの食感と上に乗っていたスナック菓子の食感があまりにも違い過ぎて、面白いわ~

味の方もバツグンよ。(笑)


自家製燻製の盛り合わせ

ぼ 9


今回は4人での訪問で、ほとんどの燻製が4人分でてきました。

これはうれいしですよね。

合鴨スモーク

ぼ 10


このアテは、ワインが合いそうですなぁ~

って、ことでワインをお願いしましたよ。

ぼ 12 


それほど重たくなくて、飲みやすいワインです。

これならいくらでも飲んじゃいそう!!(大汗)


枝豆の燻製

ぼ 11 


枝豆の燻製って、初めていただくかもしれません。


バターの燻製

ぼ 13


バターの燻製も初めていただくかもしれません。

ぼ 14 


バターの味が、やや濃厚になったような味わいです。

メチャ美味いわ~~!!

ポルチーニと水茄子のトマトソース

ぼ 15 


そろそろパスタをお願いしようということで、注文しましたよ。

こちらのお店では、生パスタを使用。

ぼ 16 


もちもちの食感で、ワインがススム君ですわ~

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


水蛸とほうれん草のジェノベーゼ

ぼ 17 


バジルペーストを使ったジェノベーゼパスタです。

バジルの風味がして、これも好きな味です。

ぼ 18



こちらも生パスタを使用で、もっちりとした食感。

パスタのことは、詳しくないので表現が乏しいですなぁ~

うどんは詳しいの??

そうではいから、一緒やねぇ~(オー滝汗)

全体的に美味しい料理とお酒の数々で、皆さん喜んでいましたよ。

ごちそうさまでした。


創作バル「Bottoms Up
大阪市西成区天下茶屋3-26-12  地図
営業時間     午前11時~午後2時
           午後5時~午前0時
定休日       第1・第2火曜日
           日曜日はディナーのみ










  1. 2016/07/15(金) 00:01:33|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ 炙り鶏つけ麺とひやかけ | ホーム | うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  4>>

コメント

ここはたくさんで行くのが正解ですね
いろんなものをシェア出来て、よかったですやん

こういうお店に奥様をお連れしたら、点数上がると思いますが・・・(≧m≦)プッ

  1. 2016/07/15(金) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

嫁さんは、誰かと同じでチーズが苦手。
この手のお店は、チーズを多用しているのでは?
その店だけ気遣いしてますよ。
  1. 2016/07/16(土) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1984-51dcae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。