美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ 炙り鶏つけ麺とひやかけ

讃 1 


川西にある手しごと讃岐うどん「讃々です。

今年2回目の訪問なんですが、「最近食べにけ~へんなぁ~っと思ってたとこや!」と大将からイヤミな事がいきなり飛んできました。


讃 2 


仕事が変わって忙しいのよねぇ~!

って、回答したけど、土日まで仕事じゃなかったわ~(大汗)


いつものように裏口から入店します。

讃 3 


ここでプチ情報をひとつ

「讃々」の裏の駐車場には3台の駐車スペースがありますよね。

最近2台分増設したので、止めやすくなりましたよ。

その場所は、お店の方にご確認願いますね。

裏口から入ろうとすると、お~!今日は冷やかけがあるみたいやね。

讃 5 


毎年夏場に登場する炙り鶏つけ麺も魅力的ですなぁ~

同行者が注文したのは、肉巻きおにぎりセット

讃 4  


肉巻きとちくわ天が付いてきてお得なセットです。

基本はぶっかけうどんになりますが、山芋のトッピングを別にお願いしていますよ。


私は、先ほど紹介した炙り鶏つけ麺をオーダーです。

讃 7


なのに、天ぷらの盛り合わせが登場ですよ。

これには訳があって、炙り鶏つけ麺と冷やかけの天ぷらセットの2種類を注文して、天ぷらだけを先に出していただきました。

炙り鶏つけ麺

讃 6


うどんの方は、炙り鶏つけ麺を先にお願いしました。

讃 8 


ツヤツヤで綺麗な麺が登場です。

この麺は、見た目だけではなかったのよ。

讃 9


小麦粉の風味が香る麺。

伸びと弾力のあるコシがありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

余りにも美味しかったので、このまま半分近く食べてしまいましたよ。(オー汗)

讃 10


つけ麺のつけ出汁です。

底の方を探ると大量の炙り鶏が現れました。

讃 11


香ばしいし、これはいいですなぁ~

つけ出汁は、やや辛めの仕上げになっています。

讃 12 


スパイシーなお出汁がうどんにもよく絡みます。

うどんのコシも楽しめるし、

これはゴッサ美味しいですなぁ~~!!


炙り鶏つけ麺を食べ終わった頃に登場の冷やかけです。

讃 13 


ひやかけ出汁は、イリコ風味が強烈に香ります。

後からほのかに鰹節の風味も追いかけてきました。

ゴッサ好きなタイプで、

超ゴッサ美味しいお出汁やなぁ~~!!


讃 14


お出汁を引き連れてくる麺。

お出汁が、ノリノリやん!!(笑)

超ゴッサ美味しかったので、一気に完食!!


「讃々」さんでは、毎年夏に登場するつけ麺と冷やかけです。

夏の風物詩になっていますので、皆さんもいかがでしょうか?





手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問     味噌しっぽくといかごはん
           どて釜玉    (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
           ダブルカツ丼とひやかけ
           ソースカツ丼とひやかけ
                         ダブルカツ丼としょうゆうどん
                         天ぷら釜揚げうどん
            チャンジャ釜玉
                        辛味噌つけめん
               白味噌うどん
            ぶっかけカレーうどん
                         ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  








  1. 2016/07/16(土) 00:01:18|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 爽月 @  ざるそば | ホーム | 創作バル Bottoms Up  @ 天下茶屋 >>

コメント

こんにちは

左下の茶色っぽいのが肉巻きおにぎりでしょうかねぇ。
おいしそう♪
他のもおいしそうな感じがただよってますね(>Д<)
  1. 2016/07/16(土) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

いつもコメントありがとうございます。
茶色いのが肉巻きおにぎりです。
宮崎県が発祥のご当地グルメ。

これがまた美味しいのよねぇ~
  1. 2016/07/16(土) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1985-b2515676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。