美味いもん食らうンジャー

麺屋 爽月 @  ざるそば

爽月 1 


住之江区粉浜商店街にある麺屋・爽月(そうげつ) さんです。

創作バル「Bottoms Up 」さんへ食べに行った帰りに立ち寄りましたよ。

爽月 2


お店に入ろうとした一人が、 「酒豪女史のOOさんが居る」 っていうじゃない! 

え~?確か今日は徳島に行ってるんと違うの??

約束したら100%遅れてくるのに、約束してない時の出現率が恐ろしい確率ですわ~(オー滝汗)

爽月 3 


遅い時間だったので、お客さまも帰られて貸切状態になってしまいました。


おだしの水ギョーザ

爽月 5 


「爽月」さんの美味しいお出汁に浸かった餃子です。

プリッとした食感の餃子とお出汁がゴッサ合いますなぁ~


胡麻豆腐

爽月 6 
 


いなか揚げ焼き

爽月 7


少し厚めのお揚げさんです。

お揚げさんを大根おろしや生姜で食べるのが大好きなんですよ。

これは、お酒がすすみますなぁ~


自家製Qちゃん

爽月 8


キュウリのQちゃんの自家製です。

最初自家製と聞いて驚いたけれで、これがメチャウマ~!!

ビールのアテに最高ですわ~~

爽月 4 


貸切状態だったので、早めにお店を閉店して、大将も宴会に参加です。

「一日お疲れさまで~~す!」


ちりめん山椒

爽月 9


これは、お酒にも合うけれどご飯がほしくなりますなぁ~~

和風冷麺

爽月 10


前記の酒豪女史が注文したものです。

この日は、これが最後のうどんだったようで、私達はお蕎麦をちょうだいしました。

ざるそば

爽月 11


薬味を見てください!!

爽月 15



おネギ・ワサビの他に、辛み大根が付いてきました。

紫色のものが辛み大根ですよ。


爽月 12 


ほのかに香る蕎麦の風味。

そのまま何も付けずに食べたくなりますねぇ~

爽月 13


二口目は、お出汁を少量付けていただきました。

蕎麦の風味バツグンで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


うどんもいいけど、偶にはお蕎麦のいいもんですよ。

途中から、辛み大根を入れて一気に完食です。

味の変化も楽しめて、とても美味しゅうございました。


麺屋・爽月(そうげつ)
大阪市住之江区粉浜2-11-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分 
        午後5時30分~午後9時
定休日    木曜日 





過去の訪問       平打ち冷やしきつねうどん
             お好みとんぼり DE キムラ君    (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             肉ぶっかけうどんと牛骨粉砕カレー (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            平打ちざる   (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
             平打ちざる
             お鍋になった、キムラ君!
             うどん鍋で宴会
                            きのこと焼きチーズの秋カレーうどん
             夏野菜のカレーつけめん
                            スダチ冷やしうどん   (4周年記念&猛暑を乗り切る会)
             そこがミソ!煮込みうどん
                            冷やしかき揚げうどんにきつねのトッピング 
                             肉カレーうどん
              爽月で忘年会 
                             冷やしきつねうどん
               ムッシュ釜あつ
              ざるそば
              爽月で宴会
             うっしぃコロッケうどん
             
鳥・野菜天ぶっかけ (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
             生醤油うどん (夜の居酒屋シリーズ)
             
肉カレーうどんとキツネの玉子うどん
             天ぶっかけうどん  








  1. 2016/07/18(月) 00:01:46|
  2. うどん 住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん ひだりうま  @ 朝挽き鶏天タルタルぶっかけ | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ 炙り鶏つけ麺とひやかけ>>

コメント

この大将たちとは最近、お店以外でお会いする機会が・・(^^)v

紫の辛味大根、初めて見ました。
食べてみたいわ~
今度、リクエストしてみよっとw
  1. 2016/07/18(月) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに私もお店以外に大将とお会いすることが多くなりました。

こんな事があってもいいですよね。
お蕎麦も偶にはいいもんですよ。
次回は是非!!
  1. 2016/07/18(月) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1986-41feef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。