美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん ひだりうま  @ 朝挽き鶏天タルタルぶっかけ

ひだり 1 


イオンモール茨木の近くにある手打ちうどん「ひだりうまさんへ食べに行きました。

最寄り駅は、JR茨木市駅でそこから徒歩10分ほどでお店に到着しますよ。

ひだり 2 


もちろん大阪好っきゃ麺2016 夏での訪問ですが、大雨の中やって来ました。

今回が2回目の訪問のうどん屋さん。

場所が分かっているだけでも、安心して来られますよねぇ~

ひだり 4  

ひだり 3 


前回の訪問時とは、ほとんどメニューは変わっていないようです。

ひだり 6 


壁に貼られたメニューの中には、新作があるかもしれません。


ひだり 7 

しっかりとチェックが必要です。

この日は、少し考えて朝挽き鶏天タルタルぶっかけの大盛をオーダーしました。

実は、こちらを見たので大盛にしたのよねぇ~

ひだり 18 
 

「ひだりうま」さんの普通盛りは350グラムで、大盛りが500グラム。

私的には、連食しないのであれば500グラムぐらいが適量です。

え?食べ過ぎやてぇ~!(大汗)

ひだり 5


大盛よりも多めとかも聞いてくれるんやねぇ~

大食いにはええお店ですわ~(笑)

しばらくして、朝挽き鶏天ぶっかけの大盛が運ばれて来ました。

ひだり 8 


おっと!大盛を注文したけれど鶏天の分まで計算に入れてなかったがなぁ~(オー汗)


ひだり 9 


大きな朝挽き鶏天が5個も入って登場ですよ。

ひだり 11 


柔らかい鶏天は、脂身が少なくサッパリとしたタイプです。

まずは何も付けずにいただきたけれど、鶏の旨味がダイレクトに伝わってきて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひだり 10


やや赤いタルタルソースです。

唐辛子が乗っているのも珍しいですよね。

酸味の少ないサッパリタイプで、鶏天との相性もいい感じです。

ひだり 12 


これも、ゴッサ美味いわ~~!

今回は、5個の鶏天のうち1個は何も付けずにいただきました。

また2個はお塩を付けて、残りの2個をタルタルソースでいただきました。

色々な楽しみ方があって、素晴らしい鶏天ですよ。

ひだり 13


鶏天が別盛りであったため、こちらは普通のぶっかけうどんのようなビジュアルです。

ひだり 14


この日の麺は、ほのかに小麦粉の風味が香ります。

最近小麦粉の関係でしょうか?

小麦粉の風味がよく出ているお店が多いですよね。

適度のコシと伸び。

弾力があって、メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ひだり 16 


「やしま」系のうどん屋さんですから、夜のアテメニューも豊富です。

また、この日いらしゃっていた常連さんや女性のお客さんが多く注文していたメニューがこちらです。

ひだり 15


小鉢に入った色々なおかずが楽しめる「はんなりセット」

これは、いいじゃないの!

朝挽き鶏天も付いてまっせ!!

ひだり 17


まだまだ食べたいメニューが多いけれど、次回の楽しみに取っておきましょう。



手打ちうどん「ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
          午後5時~午後10時30分 (LO10時)
定休日      月曜日 (日はお昼のみ営業)



過去の訪問    牛すじぶっかけセット











  1. 2016/07/19(火) 00:01:46|
  2. うどん 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺くい やまちゃん @ 大山どりのとり玉天ぶっかけ | ホーム | 麺屋 爽月 @  ざるそば>>

コメント

私も2回目ですが、ちょっと通いたくなるウマさでしたね。
特にこちらの麺、ホントにストライクでした。

次はこっそりカレー狙いw
  1. 2016/07/20(水) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おはよう

他のものに目移りしてしまう事もたまにはりますよ。
まぁ、その場合は確かに汗かいてしまいそうですよね(・。・;)
  1. 2016/07/20(水) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺もいいけど、サイドメニューの美味しさに感動です。
夜にじっくりと飲みに行きたいけど、いつになるでしょうか?

私も次回はカレーうどんを狙ってますよ。
どちらが早いかな?
  1. 2016/07/20(水) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> よしおさん

お店に入って、あれこれと食べる物に悩むのも楽しいですよね。

私の場合は、注文してから他のメニューにすればよかったと思うことが多いですけどね。(大汗)
  1. 2016/07/20(水) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1987-c97e5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。