美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  4

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんへ食べにいきました。

4月に職場が変わって、梅田が通勤途上になったため、かなり行きやすくなったお店。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。


棒 2 


夜の訪問ですが、仕事帰りのお客さんが多いですよね。

一人で食べに来て、サクッと食べて帰られるお客さんが多い印象です。

棒 3


私は、サクッと帰らずにビールからいただきます。(笑)


すじ肉の煮込み

棒 4


前回これをいただいて、お気に入りの逸品になっちゃいましたよ。

お肉が柔らかく煮込まれているので、噛む程に旨味が広がっていきます。

棒 5 


添えられているカラシを付けるのもよし!

そのまま食べてもよし!

どちらもビールがススム君ですわ~


棒 7 


今回の狙いは、6月限定のオリーブ豚つけキーマ  です。

もう7月の中旬で、またまた熟成生地になってしまいましたよ。

うどんの熟成生地ならいいねんけど、熟成記事でしたわ~(笑)



このつけキーマ4回目となった訳なんですよねぇ~

棒 6 


今回は辛さが選べるのが特長です。

少し悩んで、2辛でお願いすることにしました。

オリーブ豚つけキーマ   大盛りの2辛

棒 8 


今回は、少しお腹が空いていたので、麺の大盛りプラス〆のご飯もオーダーしました。

でも写真を見ると、食べ過ぎですよねぇ~(大汗)

棒 9 


うどん棒さんの麺は、小麦粉の風味が強烈に香るのが特長です。

棒 10 


今日の麺も、小麦粉の風味が香り、伸びコシともに申し分ありません。

ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!


棒 11 


カレーのよい香りを漂わせているお出汁ちゃん!!


棒 12 


底の方を探ると、オリーブ牛のミンチ肉が大量に出てきましたよ。

第4弾になるオーブ牛のつけキーマですが、今回はお豆がたくさん入っているのが特長です。

棒 13 


レンズ豆・モロッコインゲンなど数種類のお豆さんが入っています。

その分かなり香ばしいお出汁に仕上がっていますね。

2辛にしたけれど、

スーパーゴッサ辛いがなぁ~~!!

棒 14 


辛さを選べるお店の他店ですと4辛ぐらいじゃないかな?

私的にはギリギリの辛さですわ~(オー滝汗)

本当に汗だくになりながら、食べていました。

棒 15 


最後は、残ったお出汁をご飯の上にかけて、〆ご飯。

余りにも辛かったので、お出汁を半分ぐらいにしようか?と思ったほど。

でも、残ったお出汁がもったいないし、すべて入れてみました。

棒 16 


辛いけど、やっぱり美味い!!

これだけ辛いと書きながらも、また食べたくなる美味しさ。

つけキーマ  の時は、温麺にしようかな?

忘れていないと思いますが、なにぶん歳なもんで、どうなることでしょう?




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問      ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 




  1. 2016/07/13(水) 00:01:03|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<創作バル Bottoms Up  @ 天下茶屋  | ホーム | 中華料理 大成閣  @ 担々麺>>

コメント

こんにちは

すじ肉の煮込みおいしそうだね。
キーマカレーにつけて食べるつけ麺ですか。
おいしそうだね~。
でも辛そうだね(・。・;)
辛いのですか。強烈そうだねぇ(>Д<)
  1. 2016/07/13(水) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

今回はこれ、食べ逃しました。
(ー_ー)!!
師匠が2辛でゴッサ辛いなら、私なら完全アウトですな。。。

通勤で便利なら、これから毎週でも行けますなあ
(≧m≦)プッ
  1. 2016/07/14(木) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

辛いのが苦手のようですなぁ~
この劇辛つけキーマは、美味しいですよ。
辛いものが好きならという条件がありますがね。(笑)
  1. 2016/07/14(木) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

辛いのは苦手でしたか?
辛い物好きでも、辛すぎの部類でした。(オー汗)

美味しくいただける辛さは、私的にももう少し控えめの辛さかな?
「うどん棒」さんの訪問が、今年一番多くなりそうな予感がしますねぇ~
何とかギャルズと同じやん!(オー滝汗)
  1. 2016/07/14(木) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1988-c25d7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。