美味いもん食らうンジャー

大谷製麺処  @ ちく玉天ぶっかけ

大谷 1 


難波にあるJUN大谷製麺処さんに食べに行きました。

2014年11月以来の訪問ですから、実に1年7ヶ月ぶりの訪問となりましたよ。

大谷 2


ということで、少し小さくなりながら入店しました。(マジ汗)

「大谷製麺処」の大将もそうですが、お母さんに顔を覚えていただいていたことに感激です。

大谷 6


この日は、土曜日の開店すぐの時間帯です。

開店して、一気に満席になりましたよ。

メニューの一部です。

大谷 2.5


久しぶりなので、メニューを掲載しておきましょう。


大谷 3 


大谷 4


久しぶりの訪問ですが、メニューはほとんど変わっていないようですねぇ~

大谷 5 


今回は、ちくたま天ぶっかけを注文しました。

少し待って登場のちくたま天ぶっかけです。

大谷 7


ちくわ天は、すげぇ~ロングサイズやん!!

写真を撮るのが大変です。

やっぱりそれかい!!(笑)

別盛りの大根おろしと生姜がいいですよねぇ~

大谷 8


まずは、ロングサイズのちくわ天をいただきました。

大谷 9


良質のちくわを使っているようで、ちくわの旨味がダイレクトに伝わってきます。

メチャウマ~ねぇ~~!!

大谷 10


中太麺は、適度のコシと伸びがありました。

表面が滑らかで、とても喉越しのいいタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

大谷 11 


玉子天は、申し分ない半熟度合いです。

割った写真は、あまり綺麗に撮れていないもので、カットしますね。(大汗)


かけうどん

大谷 13


温のかけうどんを少しだけいただきました。

昆布と鰹節の風味が、心地よく口の中いっぱいに広がっていきます。

大谷 14


温麺は、冷やと違って、モチモチで弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

以前と変わらず、冷やも温麺もモッチリ感を重視した仕上げになっています。

大谷 12 


レベルは高く、万人受けする麺。

これが「大谷製麺処」さんの特長だと思いますよ。




JUN「大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18  
地図
営業時間  午前11時30分~午後4時  (麺切れ次第閉店)
定休日    日曜日


過去の訪問    きつねうどん 
                          
きつねぶっかけ
                        冷やし白担々饂飩
                    ATB85 
                 
冷やし白担々饂飩  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
             
トマトちく天ぶっかけ
             
冷やし白担々饂飩
             
かまたま-ラ
             
カレーうどんセット
             
ちくたま天ぶっかけ
  









  1. 2016/08/05(金) 00:01:53|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体にやさしいうどん店 優心 @ トムヤムひやかけ | ホーム | 安良田 (あらた) @ 日生 カキオコ>>

コメント

私もこちらのちく天の美味しいさに感激しました。
ちく玉天は一番ノーマルなうどんメニューですけど、これが美味しい〜のが嬉しいですね(^-^)/
  1. 2016/08/05(金) 08:34:39 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

お~!大谷製麺処さんにも行ってるんや!
ちく天の話を、また聞かせてくださいね。

ところで、ちく玉天がノーマルなのは、関西だけかもしれませんよ。
  1. 2016/08/06(土) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1989-0061136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。