美味いもん食らうンジャー

TEPPAN 健心 @ 大阪好っきゃ麺 2016

健 1 


今回はお好み焼き屋さんへ食べに行きました。

JR「寺田町」近くにあるTEPPAN 「健心さんですよ。

健 2 


もちろん大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERでの訪問です。

以前あったお店から、生野工業高校近くに2016年6月に移転。

食べに行った時は、移転後1ヶ月も経っていないため、外観も店内も真新しくて、とても綺麗なお店です。

健 4 


そういえば、「健心」さんのお店の前の道を真っ直ぐ北に行くと、めん処「つるつる亭さんがあって、さらに北へ行くとうどん上々さんが面している道ですよねぇ~

どうも地理を考える時は、うどん屋さん中心になってしまいます。(大汗)

まずは、ビールで乾杯です。

健 3 


以前のお店同様に、キンキンに冷やされたジョッキに注がれていました。

暑い夏の日には、いいですよねぇ~~

アボカドスライス

健 6 


熟して柔らかいアボカドちゃん!

メチャウマ~いねぇ~!!


焼き枝豆

健 5 


普通は塩バターになりますが、塩のみでお願いしました。

私的には、塩バターでもよかったのに、同行者のリクエストで塩のみになりました。

香ばしくて、これはいいですねぇ~

ビールがススム君やでぇ~~!(笑)


焼きそばミックスの大盛

健 7 


「健心」さんでは、焼きそばに生麺を使用。

そのためモッチモチも麺で、

ゴッサ美味いねぇ~~!!

メニューの一部です。

健 8 



次にお願いしたのは、ねぎ焼すじコン


健 10


私の考えていたねぎ焼きと違ったイメージの物が出てきてビックリ

うす生地の上に、大きくカットされた大量のおネギちゃん。

その上から牛すじとコンニャクが乗っていて、最後に目玉焼きがオン!!

ビックリしたと書きましたが、前回訪問時でも同じものを注文してますし、忘れていただけですよ。

歳は、とりたくないですなぁ~~(オー汗)

お好み焼き・ミックス玉

健 9 


フワフワの食感のお好み焼き。

ソースとマヨネーズとの相性もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


最後に注文したのは、焼きカレーうどん

健 11


大きくカットされたジャガイモがゴロゴロと入っています。

このホクホクのジャガイモがいいアクセントのなっていて、ほのかなカレーの風味の焼きカレーうどん。

うどん好きの皆さんも大喜び!!

たくさん食べて飲んで、今後の「好っきゃ麺」の情報も交換しました。

情報交換といっても、ラーメン店の情報がほとんどですけどね。

いや~!美味しかったわ~!

ご馳走様でした。


TEPPAN 「健心
大阪市生野区生野西4-22-6   地図
営業時間  平日  午前11時30分~午後2時
              午後5時30分~午前0時(LO11時30分)
        日      午前11時30分~午後10時(LO9時30分)
定休日      月曜日(祝日の場合は翌日)


過去の訪問     モダン焼き他








  1. 2016/07/31(日) 08:32:30|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格手打うどん 無双 @ ひやかけ | ホーム | ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 穴子天冷かけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1992-5a94af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。