美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 穴子天冷かけ

福 1 


尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんへ食べに行きました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問ですよ。


以前も書きましたが「若王子」は、「ナコウジ」と読むのでご注意くださいね。

って書きながら、カーナビちゃんに入力する時に、「わこうじ」「わかおうじ」と入力してヒットせず。

かなり悩んでから、思い出すんですよ。(大汗)

福 2 


日曜日が定休日のお店で、必然的に土曜日の訪問が多くなっています。

午前11時30分のオープンですが、オープン前から数人のお客さんが列んで待っていました。

私もその行列の中に居たひとりですけどね。

福 3 


オープンして、ひとりですからカウンター席に座ってキョロキョロと見渡しました。

福 4


お~!冷かけうどんがありますやん!

「福ちゃん」さんで、メニューに冷かけを見るのは初めてだと思います。

天ぷらうどんセットは、海老天も含まれていて890円とはお得ですなぁ~

さらに、キョロキョロと見渡すと・・・・

福 5 


穴子天冷かけという、卒倒しそうなメニューを発見しましたよ。

悩み症の私でも、今回はこれに即決

大盛もできるようで、穴子天冷かけの大盛をお願いしました。

ごはん物は、お稲荷さんと白ご飯からチョイスできるようで、これもお稲荷さんに即決ですよ。


穴子天冷かけ大盛

福 6 


どひゃぁ~~!! 

すげぇ豪華なセットやんかぁ~~!!


冷かけ

福 7


まずはお出汁をいただくと、

イリコ風味が前面に出た感じに仕上がっています。

これだけイリコガッツリタイプなのに、えぐみや苦味はまったくありません。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!

今まで冷かけを提供していなかったのが不思議に思う冷かけ出汁。

福 8 


この日の麺は、エッジが立っていました。

噛むと押し返してくる弾力のある中太の剛麺です。

伸び・コシともに強めで、私的にはドストライクの麺。

ゴッサ好みで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

これはあくまでも私の好みであって、軟体系細麺が好きならまったく違うタイプですよ。


福 9 


セットの天ぷらは、穴子天以外にも野菜の天ぷらまで付いてきました。


カボチャ天

福 10


カボチャに甘味があって、軽い揚がりの天ぷらです。

茄子天

福 11


揚げ立てサクサクで、ゴッサウマ~!!

穴子天

福 12 

大きさ的に一匹の半分ぐらいでしょうか?

肉厚のある穴子で、フワッとしながらも旨味が詰まっていました。

超ゴッサ美味しいですやん!!

お稲荷さん

福 13


やや小ぶりながらも、2個も付いてきました。

甘めのお揚げさんに包まれたご飯の味も絶妙です。

これも超ゴッサウマ~い!!

ゴッサの連発で申し訳ありませんが、それだけレベルの高いセットでしたよ。

福 14 


7月の営業予定です。

7月も終わりですが、参考になれば幸いです。

超ゴッサ遅いやん!!(オー汗)





ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   
                   




過去の訪問     ナス天肉カレーうどん
             特選脂かすカレーうどん
             和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ

 





  1. 2016/07/29(金) 00:01:13|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TEPPAN 健心 @ 大阪好っきゃ麺 2016 | ホーム | うどん棒 大阪店 @ 酢橘ひやかけ >>

コメント

福ちゃん

福ちゃん、大好きです
「うどん」そのものも、とっても美味しいし、それを美味しくさせてくれる女将さんの笑顔接客が最高です‼️福ちゃんさんのトロロおすすめです
  1. 2016/07/29(金) 00:16:12 |
  2. URL |
  3. チュー太&チュー太2 #-
  4. [ 編集]

グランプリのひやかけ編で訪問してるのに、「お〜冷かけうどんがありますやん」はわざとらしい(笑)

この後、ホントに真っ直ぐ帰られたのか、疑わしいわ〜
(^o^)/
  1. 2016/07/29(金) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>チュー太&チュー太2 さん

コメントありがとうございます。
「福ちゃん」さんは、おきに入りのうどん屋さんのようですね。
確かに美味しいうどんで、今回も感動しましたよ。
トロロがオススメですか?
いい情報ありがとうございます。
  1. 2016/07/29(金) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

わざとらしい演出でご免なさい!
うどんが大盛で、お稲荷さんまで付いていたら、連食は無理っすよ。

余韻にひらりながら帰りました。
  1. 2016/07/29(金) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おはよう

いなり寿司もあっていいなぁ♪
食べたくなるねぇ~(^-^)
  1. 2016/07/30(土) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

元寿司職人さんが造るいなり寿司。
これは食べるしかないでしょう??
  1. 2016/07/31(日) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1993-b70c953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。