美味いもん食らうンジャー

うどん an @ 大東市

あん 1


JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんです。

今年19にオープンしたばかりの新店で、野崎参道商店街にお店があります。

あん 2 


野崎参道商店街は、名前のとおりのざき観音への参道に位置しています。

この日は、瀬戸内製麺 710の大将から、貸切宴会のお誘いがあって参加してきました。

あん 3


まだオープンして3ヶ月も経っていないお店。

厨房もピカピカですやん!

あん 4 


今回は飲み放題になっていますが、まずはビールからいただきましょう。

お店のメニューです。

あん 5


この日は、このメニューのうどんをいただくことはできなかったけれど、参考に掲載しておきましょう。

全体的のリーズナブルなお値段設定。

とり天が乗ったぶっかけやかけうどんなんて、とり天1枚・2枚から選択可能になっていて、これは珍しいですよね。

生ハムのカルパッチョ

あん 6 


メニューにはないものですが、奥様手作りの物。

ビールによく合いますなぁ~


あん 7 


さて、ここで「an」の大将が製麺を初めました。

あん 8


どんなうどんを打ってくれるのでしょうか?

興味津々で製麺作業を眺めていると・・・・・

あん 9


うどん屋の大将が集まって来ましたよ。

前記の「瀬戸内製麺」の大将と、堺東の麺くい やまちゃんの大将ですよ。


天ぷら盛り合わせ

あん 10 


大きなとり天で美味しそうですなぁ~

これが名物のとり天なんでしょうか?

ねえ~!麺探偵さん!(笑)

あん 11


麺の湯がきの行程では、京都伏見の大河の大将も参加して、色々とお話をされているようです。

もちろん私は素人ですが、何を話しているのか?気になるところです。


よっ 幼なじみのお二人さん

あん 12 


と言うことは、同い年なんでしょうか?

信じたくないわ~~!!

ローストビーフ

あん 13


この日は、鳥肉嫌いの麺探偵さんも参加です。

これなら食べられますよね。

もちろんゴッサウマ~い!!(麺探偵さん談)


うどん(大河バージョン)

あん 14 


最初のぶっかけうどんは、こちらの「an」さんバージョンでしたが、写真の取り忘れです。(オー汗)

2回目の茹であがった麺は、「大河」さんのうどん生地を機械で伸ばして切った物。

茹で時間の関係もあるのでしょう。


次は、極楽うどん「TKUの田中店長が製麺技術を直々にご指導です。


あん 15


さて、どんなうどんができあがるか?楽しみですねぇ~

こちらでは、「麺くい やまちゃん」の大将が天ぷらを揚げています。

あん 16


「麺くい やまちゃん」さんの天ぷらは、衣が軽くて大好きなお店。

こちらでは、「an」の奥さんが衣の付け方から揚げ方まで、そのポイントを色々と聞かれてました。

あん 17


見た目は同じようでも、食感がまったく違いましたよ。

 
あん 18


製麺だけではなく、茹で方も今回は「TKU」の大将がマンツーマンでご指導です。

あん 19


茹でから、洗いの作業まで惜しみなくその技術を伝授されていましたし、「an」の大将もゴッサ真剣ですよ。

さて、お待ちかねのうどんの登場です。

ぶっかけうどん(TKUバージョン)

あん 20


製麺(伸ばしの行程)及び茹作業は、ほとんど「TKU」の大将が担当です。

ツヤツヤの麺ですねぇ~

あん 21 


弾力とコシのある麺。

風味もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

今回は、「an」の大将が最後まで作ったうどんを食べることができなかったのよ。

ここは、次回の楽しみに取っておきましょう。

あん 22 


うどんの生地がいいだけに、期待の持てるうどん屋さんですよ。

それにしても、飲み過ぎましたわ~(オー汗)



うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時 (金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       月曜日








  1. 2016/07/26(火) 00:01:47|
  2. うどん an
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん棒 大阪店 @ 酢橘ひやかけ  | ホーム | うどんらんぷ 若蔵  @  野菜天ぶっかけ>>

コメント

たびたびの登場、有難うございます。
ローストビーフ、確かにゴッサウマかったです(≧∇≦)

これだけのうどん屋さんがバックアップしてくれたら、これからが楽しみですよね〜
  1. 2016/07/27(水) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

またまた鶏肉嫌いで使わせていただきましたが、鶏天が名物のようですよ。

ローストビーフを使ったうどんもいいかも?
どこかのうどん屋さんで、造ってほしいですね。
そしたら、絶対に行くでしょう?(笑)

  1. 2016/07/27(水) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ローストビーフを、使ったうどんも斬新で良いですね。
前にMさんが、ローストビーフの人気が凄いと言うてはりましたし〜🎵
トーストにビーフも良いけど、プッ(≧∇≦)

anさん、これから、頑張って、美味しいうどん屋さんになって欲しいですね。
  1. 2016/07/28(木) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

ローストビーフが人気なの?
うどんには合うと思いますよ!

ところでトーストビーフ??
ってしっかり修正済みです。(オー冷汗)
  1. 2016/07/28(木) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1996-946bb08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。