美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん 無双 @ ひやかけ

無 1 


地下鉄「長堀橋」駅の6番出口を出てすぐにある本格手打うどん「無双へ食べに行きました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問で、2軒目となりますよ。



最近この近くに来ることが多くなりました。

無 2 


「大阪好っきゃ麺」で「大成閣」さんへ食べに行きましたし、肉ya!さんなんて7番出口すぐですから、目と鼻の距離といってもいいほどの近距離ですよ。

無 3


この日は、仕事帰りでの訪問です。

まずは、ビールと枝豆を注文したら、すぐに出てきましたよ。


夜のおつまみメニューです。

無 4 


ここには記載がありませんが、天ぷらメニューからちくわの磯辺揚げを注文です。

無 5 


これは、ゴッサウマ~い!!



ちくわ天よりもちくわの磯辺揚げが好みですから、ビールも進みます。

関西では、ちくわの磯辺揚げを提供しているうどん屋さんは意外と少なくて、真っ先の浮かぶもが師匠である尼崎の本格さぬきうどん「穂乃香さんですよね。

無 6


壁にズラリとメニューの写真が飾ってありました。

「無双」さんのお店のある地区は、民泊の施設が多いらしく、外国人観光客がたくさん滞在しているらしいのよ。

そのため、必然的に外国人のお客様が多くて、メニューの写真で分かりやすくしているようですね。

無 7  


朝の営業もやっているためか?朝に外国人観光客が来ることも多いそうですよ。

ひとりでビールを楽しんでいたら、お知り合いのうどん好きの女性がご来店!!

約束したわけではありませんが、ワイン好きの女史さまです。

もう誰か?分かってしまいましたよね。ケロ! (笑)

うどん屋さんのだし巻き

無 8


大根おろしが添えてあるのは分かりますが、マヨネーズは意外です。

マヨラーの私は、ゴッサ喜びましたよ。

ブロガーで、マヨラーとは忙しいですなぁ~(笑)


無 9 

無 10 


価格改定されたそうで、参考に掲載しておきますね。


さて今回注文したのは、ひやかけと黒毛和牛ねぎ玉牛丼(並)です。

無 11 


これで、980円とはいいですねぇ~

夏場のセットは、ひやかけが中心で、それに各種の丼を付けているそうです。

たまたま食べに行った日のセットが、黒毛和牛ねぎ玉牛丼だったのよねぇ~


ひやかけ

無 14 

ガッツリとしたイリコ風味ですが、とがってない優しいイリコ出汁。

イリコだけではなく、他の節を多く使っている印象です。

雑味がまったくないお出汁で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

無 15 


麺は、相変わらずの剛麺です。

噛むと押し返して来る弾力もあり、やや硬めの剛麺で

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

黒毛和牛ねぎ玉牛丼(並)

無 12 


タップリの黒毛和牛肉が乗った牛丼です。

中央には、「無双」さん拘りの良質の玉子が乗っていました。

無 13


甘辛に味付けられた和牛肉。

ご飯ともよく合いますし、濃厚な黄身の玉子を絡めると、マジ最高です。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


無 16


今回は、ひやかけよりも黒毛和牛ねぎ玉丼の美味しさに参ってしまいました。

定番メニューにしてほしい逸品でしたよ。



本格手打うどん「無双
大阪市中央区島之内1-21-30   地図
営業時間             午前11時~午後3時
            午後5時~午後9時30分   
            平日のみ午前7時30分~午前10時の朝営業あり。 
定休日     日曜日


過去の訪問      ひやかけ










  1. 2016/08/01(月) 00:01:37|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安良田 (あらた) @ 日生 カキオコ | ホーム | TEPPAN 健心 @ 大阪好っきゃ麺 2016 >>

コメント

ご来店ありがとうございました。

黒毛和牛ネギ玉牛丼の単品の大盛もありますんで今度は肉ぶっかけかスタミナとあわせてガッツリいってください(^ω^)
  1. 2016/08/01(月) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. うどん無双の阿川です。 #-
  4. [ 編集]

>うどん無双の阿川さん

コメントありがとうございます。
黒毛和牛ネギ玉牛丼は、本当に美味しくて感動しました。
もちろんひやかけもレベルが高くて、美味しかったですよ。

次回は、ダブル牛肉ですか?
親父にはガッツリすぎかな?
  1. 2016/08/01(月) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

黒毛和牛ねぎ玉牛丼、ゴッサウマそうですなあ。
私は朝うどんの時間だったこともあり、ひやかけ単品でした。
その時も中国人の方が団体で来られてましたよ。
  1. 2016/08/02(火) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら珍しく朝うどんでしたか?
私も一度は。「無双」さんの朝うどんに行きたいと思っていますが、平日の朝はねぇ~

お昼以降は、ひやかけ+丼のセット!
毎日丼を変えているので、それも楽しみですよ。
  1. 2016/08/04(木) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1997-8d404f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。