美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん  いってつ @ GP ひやかけ

いってつ 1 


大阪狭山市にある讃岐うどんいってつさんへ食べにいきました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問ですよ。

いってつ 2


この日は、久しぶりに嫁さんを連れて「いってつ」さんへ訪問です。

私は幾度も食べにきていますが、嫁さんは2回目となります。

午前11時オープンの5分前にお店の前に到着です。

少し離れた駐車場には、10分前に到着ですよ。

いってつ 3  

「いってつ」さんで忘れてはいけないのは、壁メニューのチェックです。

って書いていますが、今回は食べる物は決まっていますよ。

いってつ 4 


「いってつ」さんでは裏メニュー扱いになっているひやかけです。

それよりもめんくいぶっかけが以前からの宿題になってるんやけどなぁ~

いってつ 5 


GPひやかけは、この関西うどんグランプリ用に作った特別なひやかけだそうです。

もちろん裏メニューのひやかけも提供されています。

当初は、この2杯の食べ比べも面白いかな?って思っていましたが、嫁さんがいるのでお上品にしましょう。

そんなに気を使う仲でもないのにねぇ~(笑)

カレーうどん

いってつ 6 


嫁さんは相変わらずカレーうどんの注文です。

カレーうどんに関しては、私よりも詳しいかもしれません。

好みのカレーうどんを探すのが楽しみといってますが、毎回シンプルなカレーうどんを注文されています。

なんで敬語やねん!(爆)


私の注文は、GPひやかけの大盛(2玉)とミニ牛どん

いってつ 7 




「いってつ」さんのミニ牛どんにはまっていて、最近このセットばっかりやん!(オー汗)




いってつ 8 


甘い玉ねぎと牛肉の味付け最高です。

嫁さんも美味い!といって半分以上食べられてしまいました。


GPひやかけの大盛(2玉)

いってつ 9 


嫁さんと一緒だったので、連食は無理。

そのためガッツリと2玉入りの大盛を注文しちゃいましたよ。

まずは、お出汁からいただきます。

イリコ風味が前面に出ていますが、とても飲みやすいお出汁。

通常のひやかけよりも、やや甘味が出ています。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

大将の話では、いつもと同じで、材料もほとんどがイリコ。

う~ん!イリコの種類が違うのかな?(謎)

いってつ 10 


「いってつ」さんといえば、この極太麺ですよね。

硬めのコシがあるタイプではなく、弾力のあるモッチリ麺。

極太麺のため、モッチリ感も強く感じます。

スーパーゴッサ好みの麺ですわ~~!!


いなり寿司

いってつ 12 


嫁さんが注文したいなり寿司ですが、牛どんを半分以上食べられたので、こちらは1個くださいました。

また敬語です。(笑)

甘いお揚げさんを生かすためか?中のご飯は酸味は抑え気味です。

酸味がきついのが苦手なだけに、このお稲荷さん気に入りましたわ~


途中でお好みで薬味を投入!

いってつ 11 

やっぱりバランスの悪い盛り付けですなぁ~(オー汗)

すべてが美味しかったので、嫁さんも大満足。

私は、「いってつ」さんの極太麺を久しぶりにいただいて、満足しました。

ほんまに美味しかったわ~


讃岐うどん「いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    木曜日 



過去の訪問    ひやかけとミニ牛どん
          ひやかけと野菜の天ぷら  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
          ひやかけとミニ牛丼
                        釜揚げうどん
                     ひやかけ
              えびちくわ天ぶっかけ
          まるごとトマトと和牛のつけ麺
                        (大)がんもうどん
           とり天国ぶっかけ 
                         ごま汁ざるうどん
                 キーマカレーうどん  (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
           海ひや
           ひやかけと納豆おろし生醤油
           とり天ぶっかけとつけカレー(温)
           プレオープン
           つけカレー(温)とぶっかけうどん
           ひやかけ
           ひやかけとつけカレーうどん(温)
           つけカレーうどん(冷)
                納豆おろしぶっかけ
          
きざみカレーうどんとひやかけ
            
ぶっかけうどん    (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけととりきのこうどん
            ひやかけ
            カレーうどん
            ひやかけ     (第2回 関西讃岐うどん巡礼)











  1. 2016/08/09(火) 00:01:47|
  2. いってつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山元麺蔵 @ 京阪百貨店 守口店 | ホーム | おまち堂 @ かき氷 岡山市>>

コメント

タイムリーに本日訪問しましたよ~^^

自分も裏メニューのひやかけとは、けっこう味が違う様に感じましたね~
何が違うんでしょうか・・・謎ですね(;^_^A アセアセ
  1. 2016/08/09(火) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

奥様、ホントにカレーうどん好きですね
私と気が合うかもw

師匠はホントに、ひやかけと牛どん好きですね
  1. 2016/08/10(水) 01:09:48 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

カレーうどんも肉うどんもおいしそうだね♪
いなり寿司もおいしそう(^0^)
  1. 2016/08/10(水) 14:07:07 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

違いの分かる男ですなぁ~(笑)

いつもと違う味でも、いい出汁には間違いない。
結果が楽しみですよね。
  1. 2016/08/10(水) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

うちの嫁は、カレーうどん評論家を目指していますよ。(オー嘘)
シンプルな方が、違いが分かっていいみたいよ。
麺探偵さんもシンプルカレーうどん派に転向はいかがですか?
  1. 2016/08/10(水) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

いなり寿司派ですか?
私も大好きなんですよ。
このお店は、うどんも最高ですよ。
  1. 2016/08/10(水) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2001-f66d0f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。