美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ 5周年記念パーティ

はん 1 


西宮神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんが、めでたく5周年を迎えられたのでそのパーティに参加して来ました。

はん 2


2010年7月1日にオープンしたお店で、今回は七夕の7月7日に周年記念のパーティが開催されました。

私の初訪問が、2010年7月23日で当時はまだ定休日も決まっていない状態でした。


はん 3 


大将は、大手有名うどんチェーン店の「饂飩の四国」で長年働いていた方で、関西うどん界において大御所的存在です。

オープンのお手伝いが、東住吉区の行列のできるうどん屋さん「ゆきの」の大将ですから、当時は大将と親しくお話もできない状態を分かっていただけるでしょうか?

はん 4 


そんな道下大将とも一緒にお酒を飲む機会が多くなり、最近はミッチー大将って気軽に呼ばせていただいてます。

皆さん揃ったところで、ビールで乾杯です。

この日は、たくさんのうどん屋の大将も参加です。


チャーシュー

はん 5 


住之江区の「爽月」の辻本大将が配っていたので、たぶん「爽月」さんからのものでしょう。

確か、最近チャーシュー入りのうどんも作ってたし、お酒のアテでいただいたことがありますよ。


自家製キュウリのQちゃん

はん 6


これも先日「爽月」さんでいただいたばかり。

これが、ビールがススムアテなんですよ。


スペアリブ

はん 7


皆さんお肉が好きみたいで、すぐになくなってしまいましたよ。

はん 8


これは、四條畷の活麺富蔵(いけめんとみくら)さん作でしょう。

ここからは、「活麺富蔵」さんの豪華おばんざいが続きますよ。


馬刺し

はん 9 


はん 10 


部位が違う馬刺しの数々。


山芋の梅煮

はん 11 


レンコンと納豆のきんぴら

はん 12 


里芋とひじき

はん 13


どれも美味しいですねぇ~~!!


はん 14


この日の豪華スタッフ達です。

極楽うどん「TKU」「Ah-麺」の田中大将が持っているのは・・・・

ローストビーフ

はん 15


田中大将作のローストビーフで、洋食屋さんに負けない美味しさ!!

皆さん本当にうどん屋さんなの?って思ってしまいましたよ。

これ以外にもたくさんの料理がありましたが、痛恨の写真撮り忘れ!

食べるのが忙しかったので、ご了承くださいね。(オー汗)

はん 17


「爽月」の辻本大将!!

茄子を持つ位置が・・・・ 

はん 18


って注意したら、今度は何しまんねん!(爆)


はん 19 


牛骨粉砕カレー

はん 20


「爽月」さん特製のカレーです。

一度運良くお店でいただくことができましたが、皆さんには初披露ではないかな?

牛骨の旨味が染み出していて、ゴッサ美味いわ~~!!

はん 22 


先ほどの茄子が、天ぷらとして登場です。

麺探偵さんのところに最初に持って来ていただきました。

はい!たくさん召し上がれ!(笑)

はん 21


途中で、ジャンケン大会があって、景品はなんと「はんげしょう」さん5周年記念のiPhone 6 ケース

はん 23


ジャンケンに弱い私は、またしても初戦敗退です。

この弱さはどうにかなりませんかねぇ~~!(マジ汗)


はん 24 



豆乳ひやかけ

はん 25


「はんげしょう」さん名物の豆乳ひやかけです。

少し前まで、私のブログのタイトルバックの写真だったうどん。

味噌バージョンもありますが、個人的には味噌が入っていないシンプルな方が好みです。

まあ、味噌が基本的に苦手というのもあるのかなぁ・・・・

はん 26 


「爽月」の辻本大将は、茄子で遊んでいると思ってたら、今度は普通にうどんを持ってきたやん。(笑)

吉野葛の冷しぶっかけうどん

はん 27


吉野葛は、奈良の「鈴庵」さんからこの日のために送られた物。

うどんはもちろん「はんげしょう」さんの物ですから、この日しか食べられないコラボうどんでしたよ。


冷やしカレー

はん 28 


この夏たくさんのうどん屋さんで提供している冷やしカレーうどん。

ひやかけの次にブームとしてやって来るかな?

はん 30 


「TKU」田中店長からのご挨拶と重大発表!

その発表は、もうしばらくすると皆さんもお知りになると思いますよ。

はん 31 


「活麺富蔵」の大将からは、もうすぐ6周年になることのご挨拶。

意外にも「はんげしょう」さんよりも1年早くオープンしてるのよね。

この時まで知らなかったのよ。(オー滝汗)

はん 33


尼崎の「穂乃香」さんからも少しだけご挨拶!

確か「穂乃香」さんにも冷やしカレーうどんがありましたね。

やっぱりブレイクするでぇ~!(謎)


はん 32 


最後は、本部長こと道下大将から皆さんへのご挨拶!

いつもお店に出られている奥様への感謝の言葉を述べられていたのが、道下大将らしくてとても印象的でした。

私も見習わなければいけませんなぁ~!

はん 35 


最後に大きな声・・・じゃなかった。

大きな文字で、


道下大将!!

5周年おめでとうございます。


讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問        
ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 








  1. 2016/07/22(金) 00:01:12|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釜揚うどん「一忠」  @ 釜揚うどん 白波 | ホーム | 麺くい やまちゃん @ 大山どりのとり玉天ぶっかけ>>

コメント

文中でのご紹介ありがとうございます。
でもね、家に帰ってから見てみたら茄子天の写真を撮り忘れたのよね(オー汗)
これ、拝借させてもらおうかな(^^;;

しかし、こうして先行アップしてもらうと、後発組としては非常に助かります(^o^)/
  1. 2016/07/22(金) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

写真はいくらでも使ってください。
茄子天の写真の取り忘れって、食べるのに必死だったとか?(笑)

私もある記事では後発組ですから、助かってますよ。
お互い助けあいましょう!v-392
  1. 2016/07/22(金) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

とても豪華な周年パーティ〜でしたね。大将も勢揃い。
みちした大将のお人柄を感じました。
また、はんげしょうさんへ食らうファミリーで伺いましょう。
  1. 2016/07/23(土) 11:18:06 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

確かに料理も大将の顔ぶれも豪華でしたね。
すべての料理を食べられずで、そこが心残りですよ。
またミッチー大将を交えて宴会をしましょうね。
  1. 2016/07/23(土) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2002-9b3d11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。