美味いもん食らうンジャー

かま釜うどん @ 梅ワカメ冷かけ 

かま 1 


神戸三ノ宮にあるかま釜うどんさんに食べにいきました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問ですよ。

かま 2


いつもは電車に乗ってこの界隈の食べ歩きをしていますが、今回初めて車でやって来ました。

お店の廻りには、コインパーキングが多いのと30分200円と思っていたよりも安くて助かりましたよ。

今回は30分以内だったんで、200円で済みましたしね。

かま 3


なになに!グランプリのメニューは梅ワカメ冷かけですか?

梅が苦手な私に挑戦するようなメニューやなぁ~(笑)

迷わずこちらをオーダーしました。

そらひやかけのグランプリで廻ってますもんね。(爆)

かま 4 


日曜日のお昼時ですが、たくさんのお客様がご来店。

この写真は、オープンしてすぐの状態ですから、まだ空席がありますよ。

かま 5


私は、いつものようにカウンター席の端っこに座ってうどんの出来上がりを待ちます。

平日の訪問の時も思いましたが、駅から近いのに意外と人通りが少なくて静かですよねぇ~

そんなことを考えていると、梅ワカメ冷かけが運ばれて来ました。

かま 7 


名前のとおり薬味に梅とワカメが別皿で登場です。

かま 9 


まずはそのままの状態のお出汁からいただきます。

かま 10 


イリコガッツリのひやかけ出汁。

醤油とのバランスもよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!

かま 11


麺は、キュッと締められていて、コシは強く感じます。

今まで「かま釜うどん」さんへは2回食べに来てますが、この日の麺が一番コシが強く、弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

通常メニューでひやかけを出していませんが、麺・お出汁ともに標準以上の素晴らしい出来!!

かま 8 


豊富な薬味ですが、私の苦手な梅干しが・・・・(オー汗)

ここは、勇気を出してすべての薬味を乗せてみました。

かま 12 

お出汁と麺を一口味わった後ですから、かなり最初の方で薬味を投入です。

相変わらず盛り付けが下手くそですよねぇ~(大汗)

生姜が無い分、劇的に変化はしませんが、ほんのりとした梅の香りがひやかけ出汁を爽やかにしてくれます。

梅干しの崩し方や味わい方で、かなり変わってくるかもしれませんが、私は少しづつかじりながら美味しく完食。

かま 13 

酸っぱさ控えめな梅干しだったので、私的にはちょうどいい感じでしたが、これも計算されているのかもしれません。

ワカメ・梅干しのトッピング・薬味を含めて、完成されたひやかけですよね。





かま釜うどん
神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO.2時30分)
         午後5時30分~午後9時  (LO.8時30分)  
         月曜日は、昼営業のみ
定休日     火曜日 


 
過去の訪問       鶏南蛮つけ汁うどん(冷)  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               トマト摺りおろし















  1. 2016/08/12(金) 00:01:00|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<橋野食堂 @ ホルモンうどん  津山市 | ホーム | 山元麺蔵 @ 京阪百貨店 守口店>>

コメント

梅がダメなのに、頑張りましたね~
私は・・・以下余白(オー汗)

コインパーキング、私は60分200円のところを近場で見つけましたよ。
最近、いかに安くとめるか―そっちも楽しみになってたりしてw

  1. 2016/08/12(金) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

苦手といいながらも、頑張るのが大人ですよ。

60分200円とは、激安ですなぁ~
その場所をまた教えてくださいねぇ~
  1. 2016/08/12(金) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

梅干苦手なのに、エライです。
さすが~師匠。
私のにんじん苦手も、
麺蔵さまにいかがですかといわれたら、
美味しゅうございますと言えるかしら(笑)
  1. 2016/08/13(土) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

梅干し嫌いですが、出されたものは頑張って食べますよ。
ひやかけのグランプリでなかったら、絶対に頼まないメニューですけどね。
にんじんの入ったうどんもないから、安心ですよね。
  1. 2016/08/14(日) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2003-9a1e7073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。