美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん さくらや @ 加古川市

さくら 1 


兵庫県加古川市にある讃岐うどん「さくらやさんへ食べに行きました。

今回が初訪問のお店ですよ。

さくら 2 


表に珍しい看板がありましたよ。

何なに・・・・!

さくら 3 


「カレーうどん冷えてます」って!?

こんな看板が出ているうどん屋さんは初めてです。

暑い夏の日に、こんな看板を見てしまうと、思わず注文してしまいますね。

さくら 4 


メニュー表を見ると、カレーうどんのメニューが豊富です。

そのうえトップに載っているし、かなりカレーうどんが売りのお店なんですね。

さくら 5


「さくらや」さんは、2年以上宿題になっていたお店です。

毎年行われる新麺会で、その2015年開催の時に初めて「さくらや」さんの大将とご挨拶する機会がありました。

また、今年の新麺会でもご挨拶し、是非とも今年中には食べに行くと決めていたうどん屋さんですよ。

車で片道2時間近くかかりましたが、ようやく食べに行くことができましたよ。

さくら 6 


冷かけもあるんやねぇ~~!!

初回の訪問ですし、冷たいうどんを選択するところですし、この冷かけはうれしいメニュー!

さくら 7


前記のとおり、カレーうどんのメニューが豊富なだけでなく、お客様の90%以上がカレーうどんの注文なんですよ。

これを見せつけられたら、いくら冷かけ好きの私でもカレーうどんを注文しちゃいますよ。

店主おすすめのクリーミーカレーうどんすじコロッケのトッピングをお願いしました。

さくら 8 


すじコロッケを1個注文したら、別皿で登場です。


クリーミーカレーうどん

さくら 9


色を見ていただくとお分かりと思いますが、やや薄い色合いです。

まずは、お出汁をいただきましょう。

さくら 10


名前のとおり、とてもまろやかでクリーミーな味わいです。

牛乳なのか?豆乳なのかは分かりませんが、そのようなものをブレンドしている感じで、優しい味の中にもしっかりとコクがあり、カレーの風味も漂います。

また、最後にピリッとした辛さもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

さくら 11 


熱々の温麺は、モッチリ感が強めです。

カレーの絡みもよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

すじコロッケ

さくら 12


カレーうどんの上に乗っけていただきました。

さくら 13 


名前のとおり牛すじが多く入ったコロッケで、カレーうどんに乗っけなくて、よかったかな?

本当に美味しいカレーうどんで、メチャ気に入りましたよ。

近くにお店があれば、ヘビーローテーション確実!!

でもやっぱり遠いなぁ~(オー汗)


讃岐うどん「さくらや
兵庫県加古川市米田町平津466-6     地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後8時
定休日     火曜日・月曜日の夜















  1. 2016/08/26(金) 00:01:42|
  2. うどん 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 青空 @ 中央区  | ホーム | うつ海うどん  @  高松市>>

コメント

このお店はまったくお初でした。

しかし、ひやかけを食べずにカレーうどんとコロッケのみ。
しかも、片道2時間以上かけて・・・
ホントなら2杯ぐらいいっちゃうところを
怪しいなあ
  1. 2016/08/26(金) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鋭い推理ですね。
実は、「かま釜うどん」さんからの連食なんですよ。
普通なら「ゆうしょう」さんでしょうが、ひやかけグランプリのお店は連食しないと決めていましたよ。
連食でなければ、ひやかけも注文したでしょうねぇ~
はい、大食いですからね。(笑)
  1. 2016/08/26(金) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2004-46d4544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。