美味いもん食らうンジャー

踊るうどん滝井本店 @ 京阪滝井駅前

踊る 1 


京阪滝井駅前の踊るうどん」滝井本店へ食べに行きました。

かなり久しぶりです。

私のブログで確認したら、約2年ぶりの訪問です。

踊る 2 


実は、近くの違ううどん屋さんへ食べに行ったら、うどんの製麺機が故障したとかで臨時休業でした。

すぐ近くに美味しいうどん屋さんが他にもあるので、この界隈は重宝しますよねぇ~



踊る 3 

前回の訪問が、消費税が8%にアップする直前です。

そのため、前回の訪問よりも少しだけ値上がりしている印象です。

値上がりといっても20円程度かな?


今回は、肉まいたけ天ぶっかけを注文しました。

踊る 4 


あら?2年前に食べに来たときとまったく同じメニューでしたわ~(大汗)

やっぱり好きなものを注文しちゃいますよね。

踊る 5 


大きな舞茸天が3個にお肉のトッピング。

大好きな組合せですから、食べる前から笑みがこぼれてきました。

踊る 8 

麺は、凄く伸びのあるタイプです。

伸びと弾力があって、これぞ踊るうどんの麺って感じです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

舞茸天

踊る 6 

 
揚げ立てサクサクの舞茸天で、舞茸の旨味がダイレクトに伝わる揚げ方です。

ゴッサウマ~いなぁ~~!!

踊る 7


良質なお肉のため、こちらも旨味タップリです。

これも大好きな味付けですわ~

この日は、高田店長は不在でした。

それでも、これだけ美味しい麺を出しているスタッフの技術に感動しました。

踊る 9


2年ぶりといわずに、家から近いこともあるので定期的に食べに行きたいお店。

麺も舞茸天も、ゴッサ美味しゅうございましたよ。

踊る 10 





踊るうどん」滝井本店 
大阪府守口市紅屋町6-7   地図
営業時間    午前11時~午後3時30分
          午後5時30分~午後10時 
           (日・祝は、~午後3時・夜営業なし)
定休日      第2・4・5日曜 


 

過去の訪問     肉まいたけ天ぶっかけ大盛
           肉ぶっかけ大盛
           肉まいたけ天ぶっかけ
            肉ぶっかけ  (第3回関西讃岐うどん巡礼)
            まいたけ天生じょうゆ 
              まいたけ天生じょうゆ
            
釜たまうどん
           
まい茸天ぶっかけ





  1. 2016/08/31(水) 00:01:09|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん 讃式 @ ひやかけ   | ホーム | まごころ @ 丸亀市>>

コメント

あの店の製麺機のトラブルでこちらへ
こちらも最近、臨時休業が多いんですけどね~
まあ、どっちも休みということはないでしょうから。

ここは何と言っても舞茸天とグミ感のある麺ですね!
では、定期的に通ってくださいね(^O^)/
  1. 2016/08/31(水) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら、こちらも臨時休業が多いの??
開いてて良かったわ~(笑)

高田店長がいないのに、この麺には正直驚きました。
お弟子さんがしっかりとしているので、これからも飛躍するでしょうねぇ~
  1. 2016/08/31(水) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

本日、近所のお店が臨時休業→踊るルートを経験してきましたよ(≧m≦)プッ

食べた物も一緒やし、一瞬デジャブかと思いましたよ(≧m≦)プッ
  1. 2016/09/01(木) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

臨時休業って、私の行ったお店と同じですか?
で、同じ行動で同じメニュー!

気が合いすぎですわ~(オー汗)
  1. 2016/09/01(木) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2005-30dd2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。