美味いもん食らうンジャー

おまち堂 @ かき氷 岡山市

おまち 1 



超麺好き団と行く岡山グルメツアーの2軒目です。
 
日生でカキオコをいただいた一行がやって来たのが岡山市にあるおまち堂さんです。

おまち 2 


いろいろな方のブログを拝見していて、食べに行きたかったお店です。

「おまち堂へ行くでぇ~!」って言われた瞬間にテンションが急上昇ですわ~

こちらはかき氷の専門店で、人気があるので年中かき氷を提供しているお店。

おまち 3


店内に入ると、新鮮な果物たちが並べられていましたよ。

これを見ただけで、期待がふくらみます。


この日のメニューです。

おまち 4


果物には旬があるので、提供していない物もあるようです。

一番高いのが、宮崎マンゴーミルミルクの980円です。

せっかくですから、これをいただきましょう。


おまち 7


ミルクタップリのかき氷に、完熟のマンゴーがタップリとトッピングされています。

かき氷とは思えない、細かい氷でフワフワの食感です。

濃厚な味の完熟マンゴーのトッピングと甘いミルクのかき氷がよく合いますよ。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

おまち 8


少し高いと思ったお値段も、高級マンゴーがこれだけトッピングされていて、底の方にも入っているし納得のお値段。

いや!お値段以上に満足感がありましたよ。


白桃ミルミルク

おまち 5


こちらも完熟の白桃を贅沢にもトッピング。

真夏が旬の岡山産の清水白桃ですから、これもいいですよね。


ゴールデンパインミルミルク

おまち 6 


坂の上のうどん屋の大将が注文した物。


おまち 10  


親父達も無邪気にかき氷を頬ばっていました。


豊中のうどん屋の大将が注文したのは、パッションフルーツです。

おまち 9 


パッションフルーツのことをよく分からないままに注文したら、「種ばっかりやん!」って嘆いていましたよ。(笑)

「パッションフルーツ!って名前やから、果実がいっぱいと思ったのに!」だって。

食べ終わっても、ブツブツと文句ばかり言ってましたよ。



おまち堂
岡山市南区福浜西町1-1  地図
営業時間   午前10時~午後7時  (5月~10月)
         午前11時~午後6時  (11月~4月)
定休日     水曜日 (8月は無休)









 
  1. 2016/08/08(月) 00:01:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどん  いってつ @ GP ひやかけ | ホーム | 体にやさしいうどん店 優心 @ トムヤムひやかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2009-a7969320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。