美味いもん食らうンジャー

本格さぬきうどん穂乃香 @ ひやかけ

穂 1 



阪神「尼崎」駅近くにある本格さぬきうどん「穂乃香さんです。  
 
今回も車でやって来ましたが、近くにコインパーキングがたくさんあるし、なおかつお安いので便利ですよ。

しかし、一方通行が多いのと商店街があるので注意が必要です。

穂 2


日曜日の午後1時過ぎです。

外待ちがあるかも?って想像していたら、それがないのでラッキーです。

って、思ったのも束の間で、お店に入ると座るところもない状態でしたわ~(大汗)

いつもは平日の早い時間帯に来ることが多いだけに、メチャビックリです。

穂 4


まあ、これだけリーズナブルなお値段設定ですから、頷けますよね。


穂 3


天ぷら類は少なめ。

でも、このお客さんの量ですから、一気になくなった雰囲気ですねぇ~


今回は、ひやかけの1.5玉と茄子天を取ってお会計です。

穂 5 


たくさんのお客さんのため、うどんの方は番号札をいただいて少し待ちましたが、5分も待たずに大将自らが運んでくれました。

1.5玉は、50円アップで、2玉でも100円アップ。

ゴッサリーズナブルですよねぇ~!!

穂 6 


茄子天を取っても、500円以下ですから人気があるのも分かりますよね。


ひやかけ1.5玉

穂 7 



お出汁をいただくと、ガッツリとしたイリコ風味です。

イリコの味が、これでもか!って感じでガンガンと攻めて来ます。

イリコ風味がこれだけ強烈なのに、苦味や雑味がまったくありません。

超ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


穂 8 


手切りのため、やや不揃いで捻れのある極太麺。

噛むと押し返してくる弾力も凄いこと。

この剛麺は、ゴッサ好きなタイプで、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

穂 9


久しぶりに「穂乃香」さんの麺をいただきましたが、やっぱり好きなタイプのうどんです。

この剛麺が、この地で受け入れられているもの、素晴らしいですよね。





本格さぬきうどん「穂乃香
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1   地図
営業時間  火~土  午前10時~午後6時(LO5時30分)
        日・祝   午前10時~午後4時(LO3時30分) 
定休日    月曜日 


過去の訪問        肉ぶっかけとちくわ天  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                              冷やしカレーうどん
              ひやかけとけそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              
ひやかけとげそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
             
 おろししょうゆうどん 
                               ひやかけとげそ天
             
肉ぶっかけうどん   (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
             
ひやかけとおろし醤油うどん
             肉ぶっかけ









  1. 2016/09/10(土) 00:01:24|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打十段 うどんバカ一代 @ ひやかけ | ホーム | 純愛うどん なでしこ @ ひやかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2010-e9cbecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。