美味いもん食らうンジャー

橋野食堂 @ ホルモンうどん  津山市

橋 1 


超麺好き団と行く岡山グルメツアーの3軒目です。

岡山市内から、車で津山市へ移動。

やってきたお店は、ホルモンうどんで有名な橋野食堂さんです。

橋 2 


ゴッサレトロな店内です。

橋 10 


しかし、テレビにも度々登場している有名店らしく、 「まいう~!」 さんや「宝石箱やぁ~!」さんのサイン色紙などが飾ってありましたよ。


橋 3


ホルモンうどんの1玉で790円で、2玉で890円。

ほとんどの皆さんが2玉の注文ですよ。

さすがは超麺好き団ですよね。(笑)


豚肉の鉄板焼き

橋 4


ホルモンうどんができあがるまで、こちらをいただきました。

特製の味噌味で、ビールがほしくなる味。


橋 5


あちらでは、大将がホルモンを炒め始めました。

が、その横にあるうどんは、なんと11玉。

6人での訪問ですが、5人が2玉を注文して残りが1玉ですから、うどんがてんこ盛りですわ~

橋 6 


大量のもやしとおネギを加えて、炒めて行きます。

でも、その量を見ているだけで、お腹がいっぱいになってしまいそうですよ。(大汗)

橋 7 


最後は、先ほどの豚肉鉄板焼き同様に、自家製のお味噌を加えて、さらに炒めていきます。


ホルモンうどん2玉

橋 8


まず目が行くのは、焼きうどんの上にある大量のホルモンですよね。

橋 9 


プリッとした食感で、弾力のあるホルモン。

臭みまどはまったくなくて、噛む程にホルモンの旨味が口の中に広がっていきました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

大将に伺ったら、いいホルモンが入るのはもちろんですが、仕入れてから2~3日ぐらいの一番いい状態のホルモンを使うのが秘訣らしいねん。

さすがホルモンの取り扱いには慣れていらしゃいますよ。


橋 11 


うどんは、袋麺を使っているため、ブチッと切れてしまうため、特長はありません。

今回の参加のメンバー達は、「うちのうどんを使って貰ったら、もっと美味しくなるやろなぁ~」って言ってました。

しかし、大将に聞こえたようで、「このホルモンうどんは、津山の製麺所のうどんを使うことがルールになってる」とのこと。

なあ、ルールなら仕方がないですよね。(笑)


橋 12 


陽気で話好きの大将です。

皆さん腹パンになって、今回のツアーは終了です。

次回をお楽しみにね!

って、楽しんでるのは参加者の私達だけですよね。(オー汗)



橋野食堂
岡山県津山市川崎549-9  地図
営業時間   平日 午前10時~午後7時 (完売次第終了)
          日   午前10時~午後4時 (完売次第終了)
定休日      水曜日



プチ情報  
 お店の前の道を、東へ1キロぐらい行くと、B'zのボーカルの稲葉浩志さんの実家「イナバ化粧品店」があります。  の地図をクリックすると、場所が分かると思いますよ。



















  1. 2016/08/14(日) 00:01:19|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐手打うどん かもめ @ ひやひや | ホーム | かま釜うどん @ 梅ワカメ冷かけ >>

コメント

おはよう

ホルモンうどんですか。
うまそうだよねぇ~♪
良い味してそう(>Д<)
  1. 2016/08/14(日) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

新鮮なホルモンはプリプリで、本当に美味しかったですね。
地元の稲葉さまの歌詞を引用するなら、
ウルトラソウル~~♪
ですかね。
稲葉さまのご実家に行きたかったわ~。
  1. 2016/08/14(日) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

ホルモンうどんは、ホルモンが美味しかったので最高ですよ。
うどんは、ブログに書いたとおりですけどね。(大汗)
  1. 2016/08/14(日) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

ウルトラソウル~~ね。v-424
ホルモンがこんなに美味しいと感じたのは、初めてかもしれません。
稲葉さんの実家、あの日はお休みだったのかな?
見つけられなくて、残念ですね。
  1. 2016/08/14(日) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2011-3d3a9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。