美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 讃州 新大阪店 @ ひやかけ

新 1 


情熱うどん「讃州」 新大阪店に食べに行きました。

実に3年ぶりの訪問になりますよ。

新 2


場所を間違えないか?心配されるかもしれませんが、分かりやすい立地ですから大丈夫ですよ。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問で、7軒目となりました。


新 3


この日は、平日の夜に仕事帰りの訪問です。

暑い日だったので、もちろんビールをいただきます。

ビールのアテは、かしわ天3個。

塩・天だし・チリソース・タルタルソース・ポン酢の5種類からお好みのソースを選択が可能です。

大好きなタルタルソースでお願いしました。

新 4


思ったよりも柔らかくて、サッパリとしたかしわ天に、タルタルソースはよく合いますよ。


新 5 


「讃州」新大阪店さんのひやかけは、平子イワシの燻製で取った渾身のひやかけうどんです。

セットの天ぷらの種類が豊富で、銀穴子天と半熟玉子の天ぷらをお願いしました。


新 6


麺は、1.5玉にしたので、ガッツリと行きまっせ!(笑)

銀穴子天

新 10 


揚げ立てのサクサクで、肉厚もある銀穴子天。

肉厚もあって、ゴッサウマ~い!!


ひやかけ

新 7


お出汁を一口いただくと、すごく上品であり、奥深い味わいです。

イリコを使ったひやかけ出汁とは、まったく違った味わいでありながらも、私の心を鷲づかみにするお出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

新 8


麺は、やや細めながらもしっかりとしたコシのあるタイプです。

弾力もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

今回は、ひやかけ出汁の美味しさに驚いてしまいました。

あまりにも美味しかったので、箸がまったく止まらず完食です。

薬味を入れる暇もなかったわ~!!




情熱うどん「讃州」 新大阪店 
大阪市淀川区宮原4-4-63   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時 (麺切れ終了)
定休日     日曜日  祝日は不定休




過去の訪問       ざるチャーシュー
              かしわ天ぶっかけ



















  1. 2016/08/19(金) 00:01:27|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打うどん さか枝 @ かけうどん | ホーム | 麺屋 ガテン 天満橋店 @ 大阪好っきゃ麺 >>

コメント

仕事を終えての一杯は美味しいですよね〜
ましてや、〆に師匠の大好物の穴子とひやかけが控えているとなると尚更でしょう。

むむ、つまり薬味を入れ忘れるぐらいに美味しかったということですね。
  1. 2016/08/19(金) 07:48:55 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おはよう

天ぷらの衣のサクサク感が見てわかりますよねぇ~。
これはおいしそう(^-^)
  1. 2016/08/20(土) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

暑い日の一杯はたまりませんなぁ~
もちろんうどんではなくて、ビールですよ。(笑)

薬味の話は・・・・
お腹が空いていて、夢中だったのかも?(謎笑)

  1. 2016/08/20(土) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> よしおさん

写真でお分かりですか?
できる男ですねぇ~(笑)

本当にサクサクで美味しかったよ。
  1. 2016/08/20(土) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2014-d0ad33eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。