美味いもん食らうンジャー

うつ海うどん  @  高松市

海 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーの2軒目です。

「さか枝」を出た一行が向かったのは、高松市下田井町にあるうつ海うどんさんです。

海 2


今年3月にオープンしたばかりの新店です。

実は、大阪を出た時には、この「うつ海うどん」さんからスタートを切る予定でした。

しか~し!ほとんど休憩なしに車を走らせたら、午前5時過ぎに高松市までやって来ました。

こちらの「うつ海うどん」さんは、午前6時からの開店のため、「さか枝」さんを1軒挟むことにしました。

海 5


午前6時オープンと同時に入店です。

このお店の大将は、先ほどの「さか枝」うどんで修業を積まれた方。

ということは、「さか枝」系の連食になるわけなんですよ。

海 3


釜かけや釜ぶっかけがある珍しいお店ですよね。

手間がかかるので、メニューにないのがほとんどですよね。

肉うどんに肉ぶっかけも、師匠である「さか枝」さんにはないメニューですよ。

いやいや!本店ではなくて春日店さんには、どちらもメニューにありましたわ~(大汗)

海 4 


先ほどは、かけそのままをいただいたので、今回は冷かけを注文しました。

海 6


テボで自分で温めるスタイルのようです。

海 7


お出汁をタンクから入れるのも「さか枝」さんと同じシステム。

海 11


薬味の雰囲気も、よ~似てますわ~~!!


海 8 


海 9 


朝一でしたが、天ぷら類も揃っています。

海 10 


今回は、天ぷら類を取らずに冷かけのみを受け取ってお会計です。

冷かけ

海 12


というのも、師匠である「さか枝」さん同様に「うつ海うどん」さんも麺の量が多いのよねぇ~

香川の平均的麺の量よりも1.5倍ぐらいあるのではないでしょうか?

2軒食べてましたが、3軒分食べたように感じになりましたよ。

連食予定なのに、この2軒の連食は少し無謀だったかなぁ~

お出汁は、やや醤油の味が前面に出ている印象です。


海 13 


冷やの麺のため、適度のコシとモチモチ感もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

海 14


同行の先輩なんて、この2軒で腹パン!って言い出すじゃないの??

だから「ゆっくり運転して!」って言ったのに、休憩なしで来るからやでぇ~!

まあ、私は後部座席で爆睡してたので、大きな声ではいえませんけどね。(オー汗)


海 15


そんな不満の言い合いをしましたが、美味しかったの良しとしましょう。

では、次に行くでぇ~!

腹パンの先輩!!(笑)


うつ海うどん
香川県高松市下田井町359-2  地図
営業時間   午前6時~午後3時
定休日     火曜日








  1. 2016/08/25(木) 00:00:34|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん さくらや @ 加古川市 | ホーム | 讃岐うどん 麺花 ゆうしょう @ 温玉と焼き茄子の冷だしうどん>>

コメント

これで小ですか!?
そりゃ~2軒で腹パンもうなずけますわ~(;^_^A アセアセ

合間にどんな休憩を挟むのかも見物ですな~(*´艸`)ムフ
  1. 2016/08/25(木) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

麺が多い2軒の連食は無謀でした。(マジ汗)
少なくてもいいから、色々と楽しみたいもんですね。

合間の休憩は超豪華でしたよ。
ご期待ください。(謎笑)
  1. 2016/08/25(木) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2015-f7043a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。