美味いもん食らうンジャー

将八うどん 本店 @ 観音寺市 

将 1 



コスパを求めない讃岐うどんツアーの一日目の4軒目です。

向かったのは、観音寺市にある将八うどんさん。

将 2


えらい立派な店構えですなぁ~

お店に入ろうとすると・・・・・

将 3


肉の日ですか?

たぶんサービスメニューなんでしょうが、肉の日といえば29日をイメージしますよね。

行った日は、30日なんですが・・・・(笑)

将 4 


外観と同じで、立派な内装。

テーブルの雰囲気を見ると一般店と思いますよね。

2年ほど前までは、一般店だったのがセルフ店にリニューアルしたそうです。

将 5


かけうどん・ぶっかけうどんは230円と、やはりセルフうどんの価格ですねぇ~

将 6


大きく「ひやかけ」と書いてありますので、ひやかけ常設店のようです。

天ぷらコーナーです。

将 7


おー!フランクフルトが100円ですやん。

フランクフルトを見ると、京阪京橋駅を思い出すのは、私だけじゃないですよね。

将 8 


天ぷら類は豊富ですし、すべてがでかいのでビックリしました。

将 9


チキンカツもでかいわ~!!(驚愕)

同行のコスパ野郎さんは、肉ぶっかけを注文です。

将 11 


やっぱり肉の日のサービスメニューを逃しませんなぁ~(笑)

このお店のぶっかけ出汁のシステムが少し変わっていました。

将 10


こちらで自分でぶっかけだしをかけるシステムです。

かけうどんでは、このように自分で入れるシステムがあっても、ぶっかけ出汁を珍しいですよね。


私の注文は、またしてもひやかけです。

将 12 


イリコ風味が優しいお出汁です。

関西人でも抵抗なく飲めるお出汁で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

将 13 


コシは、見た目よりも弱くて、やや残念。

西讃なので、もっとコシの強い剛麺を期待してたから、このように感じたのかもしれません。


将 14 


賞味期限間近のうどんが半額で販売していました。

コスパ野郎さんは、もちろん食いついていましたよ。

将 15 


賞味期限間近といっても、一ヶ月ぐらいあるので、このお値段はお買い得ですなぁ~

コスパ野郎さんに言わせれば、「なんで買わないの?」って感じです。

お土産をタップリ購入して、お店を後にしましたよ。

将 16 





将八うどん」 観音寺本店 
香川県観音寺市出作町417    地図
営業時間  午前9時~午後9時
定休日    無 休





  1. 2016/09/06(火) 00:01:52|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん Ahー麺  @  冷製黒胡麻つけ麺 | ホーム | うどん an @ 天ざる>>

コメント

コスパさんの肉ぶっかけは、さすがですね。
お肉美味しそう。
若い時代は、
京阪のホームで、フランクフルトとビール、
よく食べてましたね、プッ!

  1. 2016/09/06(火) 06:14:24 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

天ぷらに混じってフランクフルト、
今まで見たことありませんわ~
でも、振るだけ振って、ひやかけだけしか食べてませんやん!

少々賞味期限が短くても半額なら、私も間違いなくお買い上げしますね。
  1. 2016/09/06(火) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

コスパ野郎さんの正確を知ってる貴方ならお分かりですよね。
食べたい物よりもコスパを追求する男。
割引なら絶対に飛びついちゃいますね。(笑)

フランクフルトにビール?
京都まで・・・・?
  1. 2016/09/06(火) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

フランクフルトは、香川のうどん屋さんで偶に見かけますよ。
でも食べたことがありません。(大汗)

半額に飛ぶつくあたりは、同年代??
んな訳ないですよね。(笑)
  1. 2016/09/06(火) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2021-b4ca4d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。