美味いもん食らうンジャー

うどん屋 きすけ @ 野菜天ぶっかけ

き 1 


北区鶴野町にあるうどん屋「きすけさんです。

お昼の12時からのオープンに変更になり、使い勝手が増した感じです。

き 2


この日は、午後2時過ぎにお店に入りましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

ほぼ満席の状態ですから、よ~流行ってますよ。

き 3


まずはビールをいただきます。

この日は、かなり暑かったので昼から飲んじゃいますよ。

熱中症にならないための水分補給ですわ~(言い訳汗)


鯛ちくわ天

き 4 


ビールのアテに注文したのが、こちらの鯛ちくわの天ぷらです。

もう「きすけ」さんの名物といえますよね。

き 5


ちくわに旨味があって、ちくわ天好きにはたまりません。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


野菜天ぶっかけ

き 7 


今回は、大好きな野菜天の乗ったぶっかけうどんをチョイスです。

き 8 


器からはみ出していて、写真が撮りづらい・・・・

こんなことを気にするのは、私ぐらいかな?(オー汗)


舞茸天

き 9


「きすけ」さんの天ぷらは衣が軽いのが特長です。

茄子天

き 10


素材の旨味もダイレクトに伝わって、ゴッサウマ~い!!


き 11


エッジの立った麺は、適度のコシがあるもののグミ感が強めです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

グミ系のうどんが好きな方には好まれるタイプです。

伸びもあって、美味しい麺を提供されていますよ。

き 6 


営業形体は変わらずに、ラストまで通し営業です。

相変わらず、遅めの昼食には重宝するお店ですよ。

き 12 




うどん屋 「きすけ   
大阪市北区鶴野町4-11     地図
営業時間  午前12時~午後9時
定休日    火曜日・毎月最終月曜日 
電話    06-6375-5656


過去の訪問    まいたけ天ぶっかけと鯛ちくわのトッピング   (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                           鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけとかやくご飯のセット
             肉ぶっかけ温泉玉子のせに鯛ちくわの天ぷらをプラス
           野菜天ぶっかけ
               生醤油うどん 
           巡礼スペシャルメニュー  (第三回関西讃岐うどん巡礼)
            有機野菜天ぶっかけ    
           三番所札スペシャル
           鯛ちくわ天と温泉たまごぶっかけ  
  
  


  








  1. 2016/09/22(木) 00:01:45|
  2. きすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セルフうどん キリン @ 高松市  | ホーム | 自家製うどん 和匠 @ 冷かけ>>

コメント

昼間からテーブル席でちく天をあてにビール
完全におっさんですな。
って、おっさんやけど (≧m≦)プッ

はみ出した野菜、嬉しいけど、確かに撮影には苦労しますなあ。
ということで、私も同感ですw
  1. 2016/09/22(木) 06:24:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

昼からビールは、あくまでも熱中症対策ですやん!
おっさんやから許してね。
私の知り合いのおばさま達も同じことをしてますよ。
誰とは言いませんけどね。(笑)
器からはみ出した時に、綺麗に撮る方法はないものでしょうか?
誰か教えて~~
  1. 2016/09/22(木) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おはよう

天ぷらのサクサク感がなんとも言えずにおいしそうだね♪
  1. 2016/09/23(金) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

衣が軽くて、素材の旨味が伝わりますよ。
  1. 2016/09/23(金) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2022-6e68a061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。