美味いもん食らうンジャー

瀬戸内製麺710  @  ひやひやカレーうどん

瀬戸 5 


大東市にある瀬戸内製麺710さんです。
 
今年の夏の定番になりつつあるあれを食べに行きましたよ。

瀬戸 1


午前11時が開店時間ですが、10分前に到着するとまだ誰も列んでいません。

っと思った瞬間に、お客さんがたくさん集まってきました。

開店時間には10人以上が列んで待っていましたし、相変わらずよ~流行ってますねぇ~

瀬戸 2 


今回の狙いは、ひやひやカレーうどんです。

最近関西のうどん屋さんでは、ひやかけがブームになっていますが、冷たいカレーうどんを提供するお店も少しではありますが、見るようになりました。


「瀬戸内製麺710」さんでは、2011年にこの冷たいカレーうどんを一度食べていますし、長年提供されています。

今回は、ひやひやカレーうどんと牛飯をお願いしました。

瀬戸 3 


このセットで980円ですから、ゴッサお得ですよねぇ~

瀬戸 4


甘めに炊かれた牛肉ちゃん。

ご飯との相性もバツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ひやひやカレーうどん

瀬戸 5


先ほども書きましたが、「瀬戸内製麺710」さんでは、夏の定番メニューになったひやひやカレーうどんです。

ですから、お客さんの3割以上が注文されていたのには、驚かされましたよ。

まずはお出汁をいただきましょう。

瀬戸 6 


このひやひやカレーは、カレーのコクがありスパイシーな味わいです。

冷たいカレーは、おとなしい味になりがちですが、これだけコクがあるとは、素晴らしいの一言です。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


以前あるうどん屋さんの大将に聞いた話では、冷たいカレーうどんに動物系のお肉を入れるのは厳禁とのこと。

脂が固まってしまうので、野菜カレーのお店が多いですよね。

それなのに、美味しい牛肉がたくさん入っていました。

これは、かなり研究されているのでしょう。


瀬戸 7


適度のコシがあって、冷たいカレー出汁をたくさん引き連れてきます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


途中で冷たいおしぼりを店員さんが持って来てくれましたよ。

瀬戸 8 


暑い日には、このサービスはうれしいですよね。


5年前にいただいたひやひやカレーうどんよりも、明らかに進化を遂げています。

これからは、私の夏の定番になりそうな美味しいカレーうどんでしたよ。

瀬戸 9 



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問      ちく玉天ぶっかけと牛めし
              きつね月見うどんと牛めし
                          特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん








  1. 2016/09/14(水) 00:01:21|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ 秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON | ホーム | 手打十段 うどんバカ一代 @ ひやかけ>>

コメント

確かに、こちらの夏の定番になってますわね~
って、未食でしたわ~(;^_^A アセアセ

機会があれば、食べたい一杯ですよ
  1. 2016/09/14(水) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

そんなツッコミで未食のオチですか?(オー汗)

冷やしカレーでも、これはゴッサオススメですよ。
まだあるのかな?
是非食べていただきたい一杯です。
  1. 2016/09/14(水) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

先日、これを食べに時間を外して、午後2時過ぎに行ったのに、外待ち一杯で超満員
泣く泣くあきらめましたよ。

まだあるなら、是非とも食べたい。
  1. 2016/09/15(木) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

冷やしカレーは、わたくし的に受け入れられなかったのですが、
紅屋さんでいただき、鱗が落ちました(笑)
瀬戸内製麺さん、来期を楽しみにしたいと思っています。
  1. 2016/09/15(木) 07:22:02 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

最近は、超行列店でっせ!
そこは、念密に調査をお願いしますね。(笑)

まだあるか?
ご自身で調査をお願いします。(笑)
  1. 2016/09/15(木) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

紅屋さんとの比較ですか?
なんとも言えませんが、色々と食べ歩いて下さい。
  1. 2016/09/15(木) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2023-c5d28ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。