美味いもん食らうンジャー

手打十段 うどんバカ一代 @ ひやかけ

バカ 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーの一日目の続きです。

4軒目の将八うどんさんが食べ終わったのが、午前10時でした。

腹ごなしに徳島県三好市祖谷まで、山道をドライブしてきました。

地図で見ると、近いのに山道のため意外と時間を要してしまいましたよ。(大汗)

バカ 2


5軒目にやって来たのは、高松市にある手打十段「うどんバカ一代 さんです。

コスパ野郎さんのリクエストで、「上原屋 本店」さんへ向かいましたが、午後4時の閉店に間に合わず。

そのため「バカ一」さんへとやって来ましたよ。

バカ 3 


午後4時過ぎでも、店内はほぼ満席の状態です。

よ~流行ってますなぁ~

県外客が多いため、メニュー表も親切に表示されていますね。

バカ 4


この時間帯ですから、天ぷら類の種類は少なめです。

バカ 5 


穴子天やウインナーパンはありませんなぁ~

バカ 6 


私の注文は、ひやかけとコロッケです。

バカ 7


本当は、穴子天が残っていることを密かに期待してたのに、残念やねぇ~

コロッケ

バカ 8


揚げ立てのホクホクではありませんが、冷めても美味しいコロッケ。

冷めても美味しいのが、本当に美味しいコロッケだと思いますが如何でしょうか?

ひやかけ

バカ 9


かけ・ひやかけの小は、210円です。

210円ですが、麺の量が多いですよねぇ~

ガッツリとしたタイプではありませんが、イリコ風味が素晴らしくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

バカ 10


エッジの立った麺は、今日も弾力がありました。

硬くはなく適度のコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

バカ 11 


これだけ流行っているのに、毎回美味しい麺をいただいて感動するお店。

だから流行っているのかもしれませんね。


さり気なく書いたけどお分かりになったかな?

午前10時から午後4時の讃岐うどん食べ歩きのゴールデンタイムを徳島県までドライブ!

変な親父たちでしょう?(笑)



手打十段「「うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  地図
営業時間   午前6時~午後6時
定休日     無 休 



過去の訪問       ひやかけ
             しっぽくうどんとひやかけ
             ひやかけ
             ひやかけ
              
釜バターうどんとひやかけ
                  
カレーうどんとひやかけ
            
 肉うどん(冷)
             
ひやかけ
             
ひやかけとウインナーパン
             
ひやかけ
             
釜バターとひやかけ
            
ひやかけ






  1. 2016/09/12(月) 00:01:45|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<瀬戸内製麺710  @  ひやひやカレーうどん | ホーム | 本格さぬきうどん穂乃香 @ ひやかけ>>

コメント

バカ一、ここは外しませんよね。
冷めても美味しいコロッケがうまいことに賛成しますよ。

わざわざ徳島県三好市までドライブとは考えにくいですね〜
きっと穴場の美味しいうどん屋さんを求めて行ったと推理しますが、いかが。
  1. 2016/09/12(月) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

6時間もドライブしたら、1軒目のフレッシュさを取り戻せたんちゃいます?w

同じく、往復6時間のドライブの目的が気になりますな・・・
  1. 2016/09/12(月) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

やっぱり冷めても美味しいコロッケが本当の美味しさでしょうねぇ~
逆に冷めたコロッケの方が好きなんですよねえ~

三好市まで、うどんを食べに行ったのではありません。
  1. 2016/09/12(月) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

6時間ドライブの目的は、奥祖谷観光周遊モノレールですわ~
モノレールの所要時間は、約1時間。

そのために行く、変な親父たちでしょう?
  1. 2016/09/12(月) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2024-bbf10ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。