美味いもん食らうンジャー

自家製うどん 和匠 @ 冷かけ

和 1 


怒涛の15連勤中の食らうンジャーです。

今日も仕事なので、16連勤決定ですわ~(オー汗)

ということで、うどんの食べ歩きもできなくて、熟成ネタの披露になってしまいます。

え?いつものことですやん・・・・・(笑)


8月末のことですが仕事帰りに、大阪市天王寺区にある自家製うどん「和匠さんへ食べに行きました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問ですが、12軒目で最後のお店となりましたよ。

和 2


「和匠」さんへは、今年になって3回目の訪問ですが、夜は初めてですねぇ~

仕事帰りですから、迷わずビールを注文です。

和 6


この日も暑かったので、ビールがゴッサウマ!!

和 4 


ドリンクメニューには、瓶ビールとコーラ、オレンジジュースの3種のみ。

表示はこのようになっていますが、麦・芋焼酎も数種類用意されていますよ。

酒豪女史さまへの情報なんですがね。(笑)


冷かけメニューです。

和 7 


大将の方から「冷かけの単品もできますよ」って言っていただきました。

メニュー表には、冷かけの単品はなし。

確認すると、ひやかけグランプリのホームページにグランプリ参加者のみ単品可能って書いてあるとか・・・?


和 19 


私がこのグランプリが始まる以前から、冷かけの単品の提供を毎回確認していたから、大将も気にしていただいたみたい・・・

今日は「和匠」さんのみで、連食は考えていませんよ。

冷かけの単品ではなく、天ぷら盛りのセットをお願いしました。

和 15


まだビールを飲み始めたばかりです。

天ぷら盛りだけ先に出していただけるか?お願いしてみると、夜のまったりとした時間帯だったため、OKとのこと。

忙しい時間帯には、もちろんこのようなお願いはいたしませんよ。


和 8 


豪華な天ぷらの盛り合わせです。

茄子天

和 9 


衣が軽くて、茄子の旨味がダイレクトに伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

海老天

和 10 


大きな海老天が2匹も入っていました。

こちらもサクサクの揚げ方で、素晴らしい

「和匠」さんは、本当に天ぷらが美味しいうどん屋さんですよ。

和 11


こんな美味しい天ぷらが、まだ残っているし、芋焼酎のロックを追加!

飲むしかないですよねぇ~~!!

言い訳ですわ~(大汗)

冷かけ 

和 12 


今回は、1.5玉の大盛でお願いしました。

キンキンに冷やされたお出汁です。

イリコ風味が前面に出ながらも、包みこむような味で、苦味などはまったくなし。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

和 13


麺もキンキンに冷やされていました。

やや細めの麺ではありますが、弾力があり伸びとコシもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

正直過去2回の訪問よりも、麺は美味しく感じました。

和 14


新鮮なネギと生姜です。

途中で投入する予定でしたが、お出汁が余りにも好みの味で、今回は薬味は入れずです。

和 16 


鶏天と唐揚げの2種類を提供されています。

もう一杯焼酎を飲みたかったので、鶏天を注文しました。

和 17


鶏天は、胸肉を使用。

しか~し、とても柔らかい鶏肉です。

和 18 


これも美味いわ~!

新鮮な鶏肉が入荷されるので、鶏天の付いたうどんはイチオシメニューです。

唐揚げは、もっと柔らかいモモ肉を使っているとのこと。

次回は、唐揚げ狙いで食べに来ようかな?






自家製うどん「和匠
大阪市天王寺区北河掘町2-10   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
         午後6時~午後9時 (LO8時30分)
定休日     日曜日



過去の訪問     肉カレーうどん 
            
ひやひやのちく玉天セット







  1. 2016/09/20(火) 00:01:38|
  2. うどん 天王寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん屋 きすけ @ 野菜天ぶっかけ | ホーム | 純手打うどん よしや  @ すだちひやひや>>

コメント

連勤お疲れさまです。
お互い身体には気を付けましょう

こちらのひやかけはハイレベルでしたね
正直ビックリしちゃいましたよ。

しかし、天ぷら盛りの豪勢なこと!
連食やなかったら、絶対にこちらでしたね。
  1. 2016/09/20(火) 02:26:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こちらで達成でしたか~おめでとうございます(^-^)/

海老天のサクサク度合いが写真からわかりますよ~
ほぉ~唐揚げもありましたか~
もも肉好きとしては、ナイスな情報です(*´艸`)ムフ
  1. 2016/09/20(火) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

お気遣いありがとうございます。
ようやく明日、明後日と連休になりました。

私もひやかけの進化にビックリしました。
天ぷらも美味しいし、夜の訪問もいいっすよ!
  1. 2016/09/20(火) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

ありがとうございます。
ようやく達成って感じですよ。
唐揚げ・とり天の食べ比べもいいかもしれませんね。
調査をお願いいたします。
  1. 2016/09/20(火) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2026-bb4f7ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。