美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @  冷製黒胡麻つけ麺

麺 1 



JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんへ食べに行きました。

この日も夜の訪問ですよ。

麺 2


仕事帰りですが、少し遅い時間帯です。

まずは、ビールをお願いしました。

麺 3 


暑い夏の日は、やっぱりビールですねぇ~

喉が渇いているので、より一層美味しく感じます。


この日の狙いは、こちらです。

麺 4


8月の裏メニューですが、「帰って来たうどん祭。今月のテーマはブラック」の参加作品も兼ねています。

今回のうどん祭は、スタンプラリーの形式をとっていません。

参加者が参加店の好きなうどんを食べるといった、ゆるいシステム。

極楽うどん「Ah-麺さんの参加作品もシルバー会員限定と書いてありますが、大将のブログを見たと言えば食べられるシステム。

ややこしいけど、いいじゃないですかぁ~


冷製黒胡麻つけ麺

麺 5 


私は、シルバー会員ですから堂々と注文です(笑)

このつけ麺は、超大盛りは不可と書いてありましたが、中盛はOK!

もちろん中盛は無料になっていますよ。

麺 7


黒胡麻がたくさん振りかけてあるうどんです。

麺 8 


コシの強い中太剛麺!

この麺は、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺 6


つけ出汁にも黒胡麻を使用。

また、黒酢・黒砂糖も使っているようで、正に黒づくしですよ。


豚ロース肉

麺 9


このつけ出汁のほどよいアクセントになっています。

つけ出汁は、黒酢の酸味が前面に出たタイプです。

麺 10 


酸味が効いていて、とても爽やかな口当たりです。

食欲が減退する夏にはいいつけ麺ですよ。

また、最初は酸味が前面に出ていたのに、食べ進むうちに、辛さが口の中を支配。

酸っぱいけど、辛い!

辛いけど、酸っぱいやん!!

麺 11


食べ終わって、〆は出汁割りです。

全体的にとても計算された逸品です。

ゴッサ完成度も高く、

ゴッサおいしゅうございました。

と書きながらも、8月限定メニューですでに終了してますから、ご了承くださいませ!



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後3時  
        午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)
電話             06-6712-3111


平成28月から営業時間が変更になっています。



過去の訪問     肉玉ぶっかけ
                           特別なひやかけとF.K.つけ麺
             海老天ぶっかけうどん (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ(中盛り)
                   肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん   (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)







  1. 2016/09/07(水) 00:01:00|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純愛うどん なでしこ @ ひやかけ | ホーム | 将八うどん 本店 @ 観音寺市 >>

コメント

うどん祭、やってたんですね~
って、もう終わってますやん!w

浦島太郎状態が、段々深刻になってますわ~(;^_^A アセアセ
  1. 2016/09/07(水) 15:52:02 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

せっかく裏メニューを堂々と食べれるチャンスやったのに、逃しちゃいましたわ。。。

酸っぱいのに、よく頑張りましたねw
  1. 2016/09/07(水) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

今回のうどん祭は、ひっそりとやっていたんで、気づかなかった方も多いかと!
それよりも、ゴッサ美味しかったですぜ旦那!
  1. 2016/09/07(水) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

シルバー会員以外でも食べられたメニューですから、ちょっと残念かな?
酸っぱさよりも、辛さが後半出てたので大丈夫でしたよ。
だって、大人だもん!(笑)
  1. 2016/09/07(水) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2028-e3c0032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。