美味いもん食らうンジャー

うどん an @ 天ざる

あ 1 


JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんです。

今回が2回目の訪問ですが、前回は夜の貸切宴会に参加。

途中から、うどん屋の大将が多く参加しての勉強会になってしまいました。

ですから、うどんをしっかりと食べるということでは、今回が初訪問のような感じですよ。


あ 2 

相変わらずうどん屋さんとは思えないお洒落な外観です。

よく見ないとうどん屋さんと分からないし、今回も通りすぎてしまいそうになりましたよ。(マジ汗)

あ 3


お店の前の看板で、期間限定メニューを発見です。

タルタルソース好きなので、これにしようかなぁ?

あ 4


お店の中に入ると、うどん好きのお知り合いの方がいらっしゃいました。

以前は、「活麺富蔵」さんでお会いしましたが、前回のうどん「anさんの貸切宴会にも参加されていた方。

その方が召し上がっていたのが、天ざるで豪華な天ぷらが付いてますやん!

すかさず私も天ざるの注文ですよ。

あ 5


先ほどのとり天サラダうどんの写真です。

本当にこれと悩んだのは確かですよ。


天ざる

あ 7


見てください!

この豪華な天ざるを・・・・・

あ 6


天ぷらは、女将さんが担当。

大将は、うどんを担当されていて、息があっているのはやはりご夫婦ならではでしょうか?

あ 9 


海老天は2匹も入っていました。

あ 10


大きな海老天で、エビの旨味が詰まっています。

衣もフワッとしていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

前回の訪問時には、「麺くいやまちゃん」さんの大将が、こちらの女将さんに天ぷらの揚げ方を伝授されていましたが、本当に進化してますやん

舞茸天

あ 11 

こちらも衣が軽くて、舞茸天の旨味がダイレクトに伝わってきます。

かぼちゃ天

あ 12


これ以外にも、芋・大葉・昆布・ししとうと豪華な顔ぶれです。

あ 8


とても綺麗な盛り付けのざるうどん。

あ 14 

小麦粉の風味が香る麺で、コシ・伸びもありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~

あ 15 

ネギ・生姜を投入したお出汁に潜らせると、麺に程よくお出汁が乗ってきました。

これはいいですなぁ~~!!


あ 16 


麺の温度も程度の〆具合。

あ 13 


麺・天ぷらともに前回訪問時よりも明らかに進化してました。

これからが超ゴッサ楽しみなうどん屋さんですよ。





うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時 (金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       月曜日


過去の訪問       貸切宴会











  1. 2016/09/04(日) 00:01:26|
  2. うどん 大東市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<将八うどん 本店 @ 観音寺市  | ホーム | カフェテラス マスダ @ まんのう町>>

コメント

さすがは師匠、
宴会のみならず、早速の訪問ですね。
実は私も先日、お邪魔してきましたよw

うどんの進化に驚きましたね。
ホント、これからが楽しみです。
  1. 2016/09/04(日) 02:59:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

宴会でも楽しみましたが、オリジナルの麺がどのような物か?分からなくなったもので・・・
本当に、いろいろな麺で勉強されてますよね。

私が行った時は、ほぼ満席で、もうすぐすると行列店になるかも?
そうなってほしいですよね。
  1. 2016/09/04(日) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2029-0494b3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。