美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @ すだちひやひや

よし 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーの2日目です。

朝一にやって来たのは、丸亀市の純手打うどん「よしやさんです。

よし 2


私達のうどんツアーでは、2日目の一軒目として定着しているうどん屋さんです。

いつものように大将とご挨拶を交わして、うどんを注文します。

よし 3


幾度も食べに来てますから、メニューを見なくても分かります・・・

おや??季節メニューを忘れてましたわ~(大汗)

せっかくですから、季節限定メニューのすだちひやひやをお願いいたしましょう。


よし 4


天ぷらは何をいただこうかなぁ~~

よし 5 


先輩やコスパ野郎さんもゲソ天を取るじゃないですかぁ~

それにつられるように、私もゲソ天を取っちゃいましたよ。(オー汗)


すだちひやひやとゲソ天

よし 6 


ゲソ天でかいなぁ~~!!

コロッケや穴子天を取ることの多い私には、ゲソ天は超久しぶりですわ~

よし 7


大きいだけでなく、弾力のあるゲソ天が入っています。

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


すだちひやひや

よし 8


すだちが一面に敷き詰められていて、うどんが見えません。

お店の方が薦める食べ方は、おネギなどの薬味なしとのこと。

もちろんおネギなしでいただきましょう。(笑)

「よしや」さん絶品のひやかけ出汁に、ほのかに香る酢橘の風味。

酢橘がサッパリ感を演出していて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

よし 9 


「よしや」さん独特の捻れのある麺。

適度のコシと弾力があって、

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

よし 10 


すだちひやひやは、意外と酸味がきつくなくて、私的にはちょうどよい感じ。

また、すだちひやひやは10月ぐらいまで販売予定と書いてありました。

すだちが安定して入荷されるまででしょうが、これはオススメですよ。

また食べたいわ~~!!

よし 11 




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問       讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん
             ひやひや
                 すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ
             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや









  1. 2016/09/18(日) 00:01:05|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製うどん 和匠 @ 冷かけ | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ 秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2031-f31a2f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。