美味いもん食らうンジャー

セルフうどん キリン @ 高松市 

キリン 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーの2日目の2軒目です。

丸亀の「よしや」さんを出て、その近くのパン屋さんへ寄るのが私達の讃岐うどんツアー2日目の恒例のコースです。

その後やって来たのが、高松市新田町にあるセルフうどん「キリンさんです。

キリン 2


お店の外観を見て、ゴッサ驚きましたよ

うどん屋さんというよりも、キリンをイメージした外観は幼稚園のようですなぁ~!!

子どもが喜びそうですねぇ~

キリン 3 


お店は、真新しい感じです。

木の柱が多すぎない??(笑)

200人収容の大箱店で、2015年8月にリニューアルオープンしたばかりで、まだ1年も経っていません。

食べに行ったのは、7月末ですからそうゆう表現になりましたよ。


キリン 4 


先輩が取った天ぷらは・・・・・

キリン 5


珍しくイイダコ天がありますやん!!

午前9時半過ぎですが、天ぷら類は豊富です。

キリン 6


だって、午前9時オープンのお店ですからね。

キリン 7 


フランクフルトがあるのも珍しいですよね。

キリン 8


メニューも豊富です。

うどん以外にも蕎麦もありましたよ。

キリン 9 


食堂系ではないのに、中華そばがあるセルフ店。

これも珍しいと思いますよ。

ほんまに珍しいものづくめですわ~(笑)

キリン 10


このお店もテボで自分で温めるシステム。

まあこれは珍しくはないですよね。(笑)

キリン 11 


お出汁も自分でかけるシステムですが、オタマが熱くならないのかなぁ??

写真を見て、そんな心配をしてしまいますよ。


私の注文は、ひやかけとイイダコ天

キリン 14


イイダコ天はよく見ないと、何なのか?分かりませんよ。


キリン 17


イイダコ天の2個差しです。

イイダコの味が濃厚で、メチャウマ~い!!

ひやかけ

キリン 15 


ガッツリとしたイリコ味。

イリコ風味バツグンで、これは素晴らしい!!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

香川のうどん屋さんのひやかけ出汁の中でも、大好きな味ですよ。


しか~~し・・・・

キリン 16


麺は、優しいコシで食べやすく仕上がっていますが、ややパンチに欠けますね。

お出汁が好みなだけに、麺も私好みの剛麺ならヘビーローテーション確実!

って、香川のお店でしたわ~~(オー汗)


キリン 13


お店の中も幼稚園風。

それで子どもに食べやすい麺を造っているのかな?(謎)

キリン 18


大箱店ですから、万人受けを狙ったスタイルなのかもしれませんね。



セルフうどん「キリン
高松市新田町甲4-1   地図
営業時間   午前9時~午後6時
定休日     無    休









  1. 2016/09/24(土) 00:01:11|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熟成うどん なかや @ ひやかけ | ホーム | うどん屋 きすけ @ 野菜天ぶっかけ>>

コメント

何年か前、大きな工場の跡地にあったキリンさんに行きました。
リニューアルされたんですね〜

当時から大箱店でしたが、中華そばはなかったように思いますね。
温のかけうどんが美味しかった記憶がありますよ。
  1. 2016/09/24(土) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

リニューアル前に訪問ですか?
大きさは、以前と変わらないようですよ。

ひやかけダシが美味しかったので、温のお出汁も美味しいでしょう。
温のうどんが正解かな?
  1. 2016/09/24(土) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2034-68775f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。