美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん ゆうすけ @ とり天ぶっかけ

ゆう 1 


地下鉄「西中島南方」近くにある本格手打うどん「ゆうすけさんに食べに行きました。

昨年開催された「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来の訪問です。

ゆう 6 


今回は食べるものを決めてやって来ました。

しか~~し・・・・・

ゆう 3 


ネバまぜぶっかけですか??

ネバネバ好きにはたまらんメニューやねぇ~

ゆう 2  


お店の中に入っても、まだ悩んでますよ。(大汗)

ゆう 4 


かな~り悩んで、今回の訪問目的でもあるとり天ぶっかけに決定です。

ゆう 5


私が食べに行った日は、ランチセットメニューを注文されているお客さんよりもうどんの単品を注文している方が多めです。

たまたまかもしれませんが、とり天を注文すると量が多いので単品になるのでしょう。

事実とり天ぶっかけを注文されているお客さんが多いのよねぇ~

とり天ぶっかけ

ゆう 7


相変わらず豪快にとり天が乗ったぶっかけうどんです。

とり天

ゆう 8 


やや小ぶりではありますが、モモ肉のとり天は、ゴッサジューシーです。

また小ぶりな分食べやすくなっていますが、それが5~6個も乗っていればすごいボリュームですよ。


ゆう 9 


伸びは少ないものの、適度のコシのある麺。

とても食べやすくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ぶっかけ出汁は、色は濃いめでも醤油辛くはありません。

風味があって、好きなタイプ。

ゆう 11 


ボリュームがあって、大満足のとり天ぶっかけ。

最初に考えてたとおり、これにしてよかったわ~

美味しゅうございましたよ。

次のお店は・・・

ゆう 10


の出題に如何でしょうか (笑)



本格手打うどん「ゆうすけ
大阪市淀川区西中島3-15-3   地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時 
定休日        日曜日


過去の訪問       げそ天生醤油   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
 とり天ぶっかけ









  1. 2016/10/05(水) 00:01:35|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺くい やまちゃん @ かす丼と天ぷらぶっかけ | ホーム | 手織うどん 滝音 @ 香川県木田郡三木町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2035-783492b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。