美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ 秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON

鈴 1 



奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

かなり久しぶりの訪問となりましたよ。


鈴 3 


お店の中に入って、大将から「1年ぶりですよね」って言われてしまいましたよ。

ここまで前回の書き出しとまったく同じです。(笑)

「今年に一回食べに来てますよ。確かローストビーフが乗ったうどんを食べたけどね」

「ああ!焦がしチーズのローストビーフカレーUDON ね!」って大将に確認していただけましたわ~

鈴 4 


2月の限定メニューが、焦がしチーズのローストビーフカレーUDON でしたが、毎月の限定メニューをチェックしましょう。

9月の限定メニューはこちらです。

鈴 5  


秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼

ゴッサ長い
名前ですやん!(笑)

鈴 6 


7月・8月の限定メニューも狙っていましたが、スタンプラリーに忙しくて「鈴庵」さんには未訪問でした。

9月の限定メニューも食べたいと思ったら、9月は中旬以降は毎週土・日が仕事になっています。

そのため、今回は早め食べに来ましたよ。

って書いてますが、すでに9月中旬なんですが・・・(オー滝汗)


少し待って登場の秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼です。


鈴 7


麺は、温も冷もできるそうで、もちろん冷やでお願いしましたよ。


まずは、吉野葛の和風きのこあんかけ丼をいただきました。

鈴 8 


フワッとした玉子に、コクがある吉野葛で造った餡がかかっています。

鈴 9


ご飯は、麦めしを使用。

これが香ばしくてこの丼を引き立たせていますよ。

超ゴッサ美味しいですやん!

マジこれ美味いわ~~!!




秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON


鈴 10 


なんか?いろいろと乗ったうどんですねぇ~

鈴 11 


万願寺とうがらしの揚げ浸しです。

辛さもないし、なんとなくピーマンのような味

鈴 12


私の大好きな秋茄子の揚げ浸しが、大量に入っていました。

これは、ゴッサいいやんかぁ~~(笑)

旨味もあって、このままたくさん食べてしまいましたよ。


これ何???

鈴 13


食べたらすぐに分かりましたが、サツマイモの素揚げです。

カリカリに揚げられて、いいアクセントになっていますねぇ~~!!

鈴 14



伸びがあり、コシあり、弾力あり。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

山芋とろろと絡めると、麺も生き生きとして来ます。

はい、山芋大好きなんですわ~(笑)


鈴 15 


食べ終わる寸前に、温かいお茶が運ばれて来ました。

最初は冷たいお水が運ばれて来て、最後の熱いお茶のサービス。

うどんも美味しいけれど、サービスもいいお店ですよ。

ちなみに、この9月限定のセットは、ゴッサオススメ ですよ。





釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問    焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
          青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 










  1. 2016/09/16(金) 00:01:01|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん よしや  @ すだちひやひや | ホーム | 瀬戸内製麺710  @  ひやひやカレーうどん>>

コメント

このセットは魅力的ですな~

しかし師匠、お気を付けください。
ここだけの話・・・たまに、師匠のうどんに梅を練り込むいたずらをするらしいですよ(笑)
大将から聞いたことがあります。
って、私も鶏をアレンジして入れられたりしてるかも(オー汗)
  1. 2016/09/17(土) 02:00:35 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おはよう

これはすごくおいしそうだなぁ♪
あんかけ丼のとろみがすごくおいしそう(>Д<)
  1. 2016/09/17(土) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

その話は、鈴庵さんですか?
どのお店か分かりませんが、そんな事にはまったく気が付かずです。
やっぱりバカ舌なんでしょうか?(大汗)

神様!ヘルプ・・・(笑)
  1. 2016/09/17(土) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

吉野葛を使った拘りのあんかけ丼!
濃厚な味で、気に入りましたよ。
  1. 2016/09/17(土) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2037-f2fd53a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。