美味いもん食らうンジャー

本手打うどん 釜信 @  ピリ辛冷うどん

信 1 


京阪「古川橋」駅近くの本手打うどん「釜信さんです。

すでに8月末で終了していますが、今回は大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERでの訪問ですよ。

今回も一ヶ月以上の熟成ネタでございます。(オー汗)

信 2 


実は、この「釜信」さんで「大阪好っきゃ麺」をゴールです。

家から近いこともあって、ゴールのお店と決めていましたよ。


信 3


食べに行ったのは、8月20日(土)

あら?看板には8月21日(土)って書いてありますやん!(大汗)

それはいいとして、かなりギリギリに「大阪好っきゃ麺」の達成なんですよ。

信 4 


なになに?週末限定メニューですか?

おっと!加茂茄子の文字に釘付けですわ~ (笑)

信 5


お店の中入って、メニューの確認です。

最近ヘビーローテーション気味に訪問してますから、見なくても分かりますが、食べるものを決めてなかったもので確認です。


信 6


最近は、まいたけ天を押している「釜信」さん。

ゴッサ美味しいのは、以前の訪問で確認済みですよ。



少し悩んで、本日のスペシャルメニューに決定です。


ピリ辛冷うどん

信 7


ご飯付きのセットなんですね。

信 8


ネギなどの薬味でうどんが見えない状態です。

その薬味をかき分けると、出てきたお茄子ちゃん!(笑)

信 9


この加茂茄子が、ややピリ辛で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

信 10 


この日の麺は、適度のコシはあるものの伸びは少なめ。

モッチリ感もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!

ぶっかけ出汁をかけていただきましたが、うどんの底に最初から茄子を漬け込んだピリ辛のお出汁も入っていました。

そのために、全体的にややピリ辛のおうどん。

暑い夏にはいいうどんですね。

信 12


ピリ辛お茄子ちゃんもご飯に合いましたよ。(笑)



本手打うどん「釜信
門真市末広町16-15  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時
          午後5時30分~午後9時 
定休日      日曜・祝日


過去の訪問       黒毛和牛肉ぶっかけ
                   黒毛和牛肉ぶっかけ
                           鶏天カレーうどん
                               黒毛和牛肉天ぶっかけ











  1. 2016/10/01(土) 00:01:52|
  2. うどん 門真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃歌うどん はんげしょう @ ひやかけブラック 夜宴会 | ホーム | 釜揚げうどん 千舟屋 @ 冷かけ>>

コメント

師匠もこちらでゴールでしたか。
賀茂茄子、ゴッサ食べたくなりましたやん。

それにしても、週末の限定メニューやfacebookでの情報発信など、若大将が辞められた今も、ご夫婦で頑張っておられますよね〜
  1. 2016/10/01(土) 00:44:20 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

何かすごそうな料理だね。
すぐに決められて良かったねぇ~。
  1. 2016/10/01(土) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

ご近所ですから、ゴールは決めてましたよ。

若大将が居なくなったのは残念ですが、頑張っているお店。
応援したくなちゃいますよね。
  1. 2016/10/01(土) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

見た目はすごそうかもしれませんが、味は最高でしたよ。
また食べたいわ~~
  1. 2016/10/01(土) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2038-5c0810ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。